- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
【業種別リフォーム売上ランキング2017・ハウスメーカー・ガス・賃貸・小売】積水ハウス、1335億円
1294号 (2017/12/26発行) 6面家電のエディオン、430億円 ハウスメーカーは7社が500億円を超える。トップが積水ハウスグループ(大阪府大阪市)の1335億円。中核の積水ハウスリフォームは前期に3社に分社化。エリアごとに密着した営...
-
ツクルバ、ITで 潜在的顧客をつかむ《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1294号 (2017/12/26発行) 16面時代に合う中古住宅流通の新戦略 中古住宅に特化した流通プラットフォーム事業を展開するツクルバ(東京都目黒区)。中古リノベ物件を紹介するオンラインサービス「cowcamo」で、「買うかもしれない層」という潜在的な顧客の獲得を狙っている。カス...
-
リフォーム営業マンなら知っててほしい!「お客様宅で座る場所はどこ?」
1294号 (2017/12/26発行) 11面絵でわかる お客様宅で座る場所はどこ?(上座・下座) 初訪問時で勝負が決まることがあるだけに、お客様宅の立ち居振るまいには一層気をつけたいところです。座る場所にも、相手を敬い、気遣う気持ちが表れます...
-
濃い潜在客になる可能性が大 ~DIY活用法~
1294号 (2017/12/26発行) 9面260億企業が教える DIY活用法DIYユーザーの気質 昨今のDIYとは必ずしも日曜大工的なイメージのみをさす言葉ではありません。家具つくりや小物作りなど比較的小さな工作などもその分類に含まれます。...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2017・総合リフォーム】ナカヤマ、ニッカが2強
1294号 (2017/12/26発行) 2面、3面ライフワン、フレッシュハウス、BXゆとりフォームが続く 総合リフォーム店のトップはナカヤマ(埼玉県上尾市)の242億円だった。同社は全国に99のショールームを持ち、エリアでのチラシ広告配布による反響で...
-
スタイル工房、単価804万円 《平均工事単価ランキング 2017》
1292号 (2017/12/12発行) 6面経営の優れた企業は何をしているのか。9月26日号で発表した本紙調査企画「住宅リフォーム売上ランキング2017ベスト700」のデータを元に「平均工事単価」ランキングを発表する。 ※年間工事件数10...
-
それぞれ分けてアプローチを
1292号 (2017/12/12発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 6 「今すぐ客」と「これから客」 住宅業界において、永続して業績を上げる仕組みづくりであるマーケティン...
-
シェアテック、サイトの情報量を多くし上位表示させる 《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1292号 (2017/12/12発行) 9面8サイトで社員が毎日ブログ更新 屋根工事と外壁塗装を行うシェアテック(千葉県袖ケ浦市)は、集客の100%を自社運営のHPのみで行っている。もはやインターネット検索からは逃げられない時代。顧客をつかむのは検索されるためのテクニックだ、と話す...
-
グリーンランド、中古リノベの専門店開設
1292号 (2017/12/12発行) 3面300点の雑貨で集客 グリーンランド(千葉県千葉市)は11月19日、習志野市に新店舗をオープンした。同社は昨年9月に中古住宅リノベのFC「リノベ不動産」に加盟。中古住宅ビジネスに特化した「free'...
-
リミア、月間利用者数は300万人を突破
1292号 (2017/12/12発行) 8面リミア 金子泰章 社長 グリー(東京都港区)の子会社のリミア(東京都港区)が運営する住まいの情報サイト「LIMIA」。開設から2年が経ち、現在はユーザー投稿が中心の4万以上の記事コンテンツを抱える一...