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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.5》変化に適応で、生き残る会社に
1432号(2020/11/09発行)15面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「生き残る会社はどこなのか?3人のオピニオン...
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「STOP!ヒートショック」プロジェクト今期も始動
1437号(2020/12/21発行)2面冬季の啓発活動推進のため企業連携 住宅内の温度差によって起きる事故「ヒートショック」を防ぐための企業連携啓発活動「STOP! ヒートショック」プロジェクトが、今シーズンの活動を開始した。協賛企業13社...
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じげん、「外壁塗装コンシェルジュ」事業を1億円で譲受
1432号(2020/11/09発行)2面外壁塗装市場でシナジー効果を狙う 人材・不動産などの生活に関わる領域でライフメディアプラットフォーム事業を運営するじげん(東京都港区)は、10月22日、ブランディングテクノロジー社(東京都渋谷区)が運...
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フクビ化学工業、「住環境に求められる抗菌・抗ウイルス」WEBセミナーを開催
WEB限定記事フクビ化学工業(福井県福井市)は、いま注目されている「抗菌・抗ウイルス」をテーマにしたWebセミナーを開催する。 本セミナーでは、菌・カビ・ウイルスとは何かという基礎知識から、実際に住環境の中で必要とされる場所はどこなのかということも含め...
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スパリア、年2000件改修する商社
1431号(2020/11/02発行)19面現調から立会、クレームほぼゼロ 都内から千葉、茨城までを中心に資材販売を手掛けるスパリア(東京都江戸川区)が、創立60周年を迎えた。早くから施工を行うなど先進的な取り組みを行い、4月には社名を変更。さ...
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【実態調査】リフォーム代金回収、いつ、いくらの請求が多い?完工前に3~6割請求する会社も
1431号(2020/11/02発行)6,7面知られざる「リフォーム会社経営のリアル」に迫る新企画をスタートする。第1回目はリフォーム代金回収の実態だ。事業者によって、請求のタイミングや割合はさまざま。各社どのようなルールで代金回収を行っているの...
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ワイケイアート、多能工育成で3年後売上倍へ
1431号(2020/11/02発行)15面400坪の研修所も完成 多能工育成により、完全自社施工と売上高倍増を目指すリフォーム会社がある。それが、千葉県を地元にリフォーム売上高5億円以上を売り上げるワイケイアート(佐倉市)だ。400坪の研修セ...
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ハウスメンテ静岡、月100件超の相談 塗装セミナーきっかけ
1431号(2020/11/02発行)9面会社紹介写真もプロ依頼で一新へ 外壁リフォーム事業などを手掛け6億8000万円を売り上げるハウスメンテ静岡(静岡県静岡市)は認知度向上のために2つの取り組みを行っている。 地域住民への塗装セミナー(コ...
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Unscene、だれでも3Dプレゼンツールが作れる新サービス
1430号(2020/10/26発行)11面紙では分かりにくい商材に効果 Unscene(東京都品川区)は、だれでも簡単に3Dプレゼンツールが作れる新サービス「Unscene」の試用版を年明けから提供開始する。平面での説明がしにくいような住宅設...
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デジマース、非接触のデジタルギフトが人気
1431号(2020/11/02発行)2面ギフト付きアンケートで顧客を開拓 デジマース(東京都品川区)の「dgift(ディーギフト)マーケティング」が注目を集めている。 dgiftマーケティングイメージ図 これはデジタルギフト付きアンケートを...