- トップ
- > 「仕組み」を含む記事
「仕組み」を含む記事の検索結果:
-
採用戦略の根本的な見直しと制度・文化改革を
1640号(2025/03/10発行)4面VOL.17 超人不足時代の採用戦略を考える 近年、住宅業界をはじめとする各業界で人材不足が深刻化するなか、プロの知見を活用した「採用活動」が重要なトレンドとなっています。実際、弊社に寄せられるご相...
-
oricon ME、「オリコン顧客満足度調査」で第三者目線でランキング化
1640号(2025/03/10発行)3面大手調査会社のoricon ME(オリコンエムイー、東京都港区)は、2009年頃から「オリコン顧客満足度調査」を実施している。 この事業は、サービスを利用した際の満足度などを消費者に調査しランキング...
-
今月の数字「70」【リフォーム営業活動標準化委員会】
1640号(2025/03/10発行)11面VOL.9 案件を振り返れば勝率アップ!営業力をグッと引き上げるポイントとは? こんにちは、リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「70」。これは、相見積もりの場合の目指すべき失注率を表し...
-
ハウスドゥ加盟のMOTOZUKE、年間150件超の売却仲介
1640号(2025/03/10発行)15面vol.40 不動産フランチャイズ「ハウスドゥ!亀有環七通り店」ブランドで、東京の城東エリアで売買仲介を展開しているのがMOTOZUKE(東京都葛飾区)だ。その社名の通り、売主からの売却仲介(元付け...
-
リファラル採用成功のポイントは社員の協力【リフォーム業務 カイゼン塾】
1639号(2025/03/03発行)18面VOL.20 前回は人材難を解決するために離職を防ぐ方法をお伝えしました。今回は採用を成功させるための方法を解説します。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒でホームイング(現ミサ...
-
NNA、工務店OBフォロー術セミナー
WEB限定記事(2025/03/04更新)NNA(大阪府大阪市)は、支持される工務店がやっている3つのOBフォロー術セミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、地元の顧客に選ばれるための広報・OBフォローの仕組みづくりを得意とする同社の永野一美氏が、 リピート率80%を実現...
-
カワムラホーム、社員の年収10%アップへ 優秀な人材確保を狙う
1639号(2025/03/03発行)8面今年から導入した人事制度により、社員の賃金を引き上げるのが工務店のカワムラホーム(北海道旭川市)だ。社員の年収は10%ほど上がると川村健太社長は予測する。給与水準の引き上げにより、優秀な社員の確保を...
-
ライジングコーポレーション、太陽光提案の支援サービスを開始
1638号(2025/02/24発行)5面オンライン商談で成約率6割 太陽光エネルギーシステムの販売施工を手掛けるライジングコーポレーション(大阪府池田市)が、太陽光発電システム販売の営業支援リースサービス「Earth DSolar Leas...
-
Facebookはインスタとの連携で効率化を【リフォーム会社のSNS活用術3】
1638号(2025/02/24発行)14面空き家の買取再販会社でマーケティングを担当してる小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお届けいたします。3回目はフェイスブック(Facebook)の活用方...
-
「ビジョン実現型人事評価制度®」がなぜ中小企業を成長に導くのか」【ビジョン実現型人事評価制度®連載第2回】
1637号(2025/02/17発行)12面中小企業向けの人事評価制度や組織作りの支援を行う日本人事経営研究室(東京都渋谷区)、山元浩二社長の連載第2回目。テーマは経営計画と評価制度を活用した仕組み経営への変革だ。 経営計画を全社員と共有評価...







