- トップ
- > 「自動車」を含む記事
「自動車」を含む記事の検索結果:
-
子供を抱きかかえたまま玄関カギを解除 スマートキー(1)
1201号 (2016/01/19発行) 14~15面住宅の玄関ドアリフォームの際に人気の設備となっているのが、スマートキー。自動車の鍵ではポピュラーな、キーを差さずにドアの鍵をロックしたりはずしたりできるキーシステムだ。キーをポケットやバッグに入れた...
-
トクラス、多様な入浴スタイルに対応したバスルーム
1201号 (2016/01/19発行) 8面トクラスがバスルーム「エブリィ」を2月1日に発売する。シャワー派の増加など、現代人の入浴スタイルが多様化していることに着目。お風呂の入り方を根本的に見直し、ユーザーの入浴スタイルに合ったバスルーム選...
-
チラシ高反響!エリア分析する際の8つのポイントとは?
1197号 (2015/12/15発行) 10面チラシの反響率を高めるためには配布エリアの分析が必要だ。戦略的なチラシの配布方法のコンサルティングを行う新広社(大阪府大阪市)の広瀬勝也執行役員・SP開発局長に、反響率を高めるための方法を聞いた。 ...
-
日本中央研究所、塗るだけで33%の省エネ「冷めやすい塗料」
1194号 (2015/11/24発行) 13面日本中央研究所 間中恭弘社長 世界的にヒートアイランド対策への関心が高まる中、排熱にこだわって開発された冷めやすい塗料「アドグリーンコート」に注目が集まっている。この塗料は、原料にトヨタ自動車の子...
-
オリックス自動車、車に事務所機能を搭載
1192号 (2015/11/10発行) 5面オリックス自動車(東京都港区)は、このたび建築業界を中心対象とした「移動事務所車」を開発。レンタルを開始した。 「移動事務所車」の内部 営業用バンを改造し、テーブルやイスほか事務所機能を装備した車...
-
リフォームチラシ専門会社誕生、どん底からの再起
1191号 (2015/11/03発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第1回】 リフォームチラシ専門会社誕生 どん底からの再起、全国訪問の旅へ セイホーコーポレーション(千葉県柏市)は、リフォームチラシ専門のデザイン印...
-
キツタカ、バスリメイク事業11月から開始
1189号 (2015/10/20発行) 8面キツタカ 橘高勝人社長 自動車塗装の仕上げ磨き導入 畳・襖の総合メーカー、キツタカ(東京都大田区)が浴室リフォームの新事業「バスリメイク」を11月から開始する。浴槽の塗装や壁、床の修理などを責任施...
-
オイレスECO、日射熱を約3倍カットする外付ブラインド
1187号 (2015/10/06発行) 7面日本で知られていなかった外付ブラインドの製造・販売を24年前、1991年に開始。その後、国内トップブランドとして累計約7万台の販売実績を持つのがオイレスECO(東京都品川区)だ。親会社は、自動車用ベ...
-
リンナイ、ハイブリッド給湯器5年後10万台目標
1186号 (2015/09/29発行) 29面リンナイ 内藤弘康社長 1955年兵庫県生まれ。東京大学工学部卒業後、日産自動車を経て、1983年にリンナイへ入社。新技術開発本部長、経営企画部長等を歴任。2005年から同社社長。趣味は将棋。 海...
-
有識者に聞く、新しい不動産流通の形
1184号 (2015/09/08発行) 3面≪テーマ: 新しい不動産流通の形≫ライフステージに合わせて住み替えできる世の中に ◆今週のゲストコラムニスト◆Housmart 針山昌幸社長一橋大学経済学部卒。大学卒業後、大手不動産会社で仲介事業な...