- トップ
- > 「人気」を含む記事
「人気」を含む記事の検索結果:
-
ルーヴィス、「職人らしさ」をプランに 素材を生かしたデザイン
1195号 (2015/12/01発行) 10面神奈川県横浜市を拠点とするルーヴィスは、リフォームで3億9000万円を売り上げる工務店。同社がユーザーから支持されている理由は、職人集団らしい「手仕事感」を感じさせるデザインにある。 ルーヴィス...
-
黒澤工務店、1000人超イベント「工作広場」や「お菓子袋詰め」
1195号 (2015/12/01発行) 13面「毎年春に開催しているイベントには、毎回1000~2000人の地元の方が来場されます。私が学生の頃から続いており、地域のお祭りとして根付いています」と黒澤工務店(埼玉県さいたま市)の黒澤隆哲社長は語...
-
アイカ工業、環境配慮型シートフロア発売
1195号 (2015/12/01発行) 6面アイカ工業(愛知県清須市)は国産の植林木を基材に使用した環境配慮型シートフロア「タフユカNEO」を新発売した。 「タフユカNEO」施工例 傷や汚れに強い表面物性と、モダンな木目柄バリエーションで人...
-
グリップ、「渋格好いい」再販物件が好評
1195号 (2015/12/01発行) 4面神奈川県の不動産会社グリップ(神奈川県横浜市)の中古再販物件が好評だ。 横浜市中区の50平米の再販物件 3年前に事業を開始し、現在年間20戸ほどのペースで販売。レンガ調タイルや革張りソファを使う「...
-
ユニバーサルスペース、介護リフォームFC拡大
1195号 (2015/12/01発行) 3面ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)が展開する介護リフォームのフランチャイズの会員が増加している。11月で12社となった。関東を中心に岐阜、大阪、兵庫に広がっている。 手すりの施工を学ぶ場を 充...
-
天羽塗装、営業1人で2億円 キーワードは「保証・調色・便利屋」
1194号 (2015/11/24発行) 15面「4年前に創業して、1人で営業を行ってきました。今は年間で2億円弱を売り上げています」と話すのは、天羽塗装(千葉県袖ケ浦市)の神子周作社長だ。 ユーザーと考えて調色で仕上げた塀の塗装
-
市場やDIYのイベントで潜在顧客に照準を
1194号 (2015/11/24発行) 16面リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社...
-
「住宅リフォーム市場データブック2016」住宅リフォームのマーケットが一目瞭然!
住宅リフォーム市場データブック住宅リフォーム市場データブック2016 リフォームマーケティング必携の最新版第二次消費税増税に備えよ! 消費税増税の影響を徹底検証 ◎積水ハウスが初の業界No1に! 住宅リフォーム売上ランキング ◎...
-
東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
-
リフォーム会社イベント、人気企画・来場数は?《成果リポート》
1193号 (2015/11/17発行) 12面ショッピングセンターに157組平和住宅建設(京都) イベント名:住まいのあったかフェア 【開催日・会場】 10/17(土) 18(日) 19(月) アル・プラザ城陽(ショッピングセンター)【目的】...