- トップ
- > 「タイ」を含む記事
「タイ」を含む記事の検索結果:
-
「渡辺篤史の建もの探訪」にCMを出すニッソウ、その効果のほどは?
1471号(2021/09/06発行)5面賃貸リフォームを軸にリフォーム売上高27億3000万円のニッソウ(東京都世田谷区)は、さまざまなメディアを使った集客戦略を取り、月1500件前後の問い合わせを獲得している。 ラジオCMは16年間継続中...
-
サンゲツ、2柄12点を追加
1471号(2021/09/06発行)22面抗ウイルス・制菌カーテン 抗ウイルス・制菌カーテンのラインナップを拡充。従来の「クリネスネットV」「クリネスライン」「PK9603」に、「キングストン」「ボストンE」の抗ウイルスタイプ(計2柄1...
-
【専門家に聞く差別化戦略】悩める工務店はオーダーキッチンに活路を見出せ
1471号(2021/09/06発行)13面海外食洗機需要拡大、供給追いつかず オーダーメイドのキッチンにより差別化を図れ。建設業の経営コンサルタントである萩原教人氏は中小工務店に対して、より自由なリフォーム提案をするように呼びかけている。オー...
-
サンワカンパニー、ライフスタイル自体のデザインへ
1471号(2021/09/06発行)17面サンワカンパニー 山根太郎 社長 「住」の中にある人生を豊かに コロナ禍においても順調に業績を伸ばしているサンワカンパニー(大阪府大阪市)。2021年9月期第3四半期の売上高は83億6300万円と、前...
-
トイレやキッチンの単品交換でもパース活用、イメージの齟齬無くすアドバンスの提案資料公開
1471号(2021/09/06発行)2面小さな工事でも3D提案大型モニターでプレゼン 愛媛県でリフォーム売上高12億円のアドバンス(新居浜市)では、約10年前から3DCADを使ったプレゼンテーションを行っている。 実際の3Dパースでは、肝に...
-
パースには「人物」を入れよう、成約率を高めるカエデスタイルの提案テクニック
1471号(2021/09/06発行)2面人物配置で暮らしをイメージ動画でより具体的な提案を プレゼンからの成約率約65%を誇るのが、エクステリアの新築やリフォームを手掛けるカエデスタイル(福岡県福岡市)だ。同社の初回プレゼンでは、パースや動...
-
リフォームコンテスト20年連続受賞、平和住宅建設のイメージを伝えるパース術
1471号(2021/09/06発行)1面3Dパースで「イメージしづらい」を解消 リフォーム年間売上4億5000万円、新築など含む総売上14億7000万円の平和住宅建設(京都府宇治市)では、顧客にイメージが伝わりづらい箇所を説明する際、3Dパ...
-
シンコール、施設向けの抗ウイルス・制菌カーテン
1471号(2021/09/06発行)23面「トルウイルスS カーテン」 抗ウイルス・制菌加工で繊維評価技術協議会の「SEK」マークを取得した機能性カーテン。医療機関・福祉施設での利用を見込む。抗ウイルス剤が繊維表面に塗布されており、付着...
-
ウォールボンド工業、年間300万箱売れる接着剤
1470号(2021/08/23発行)21面原液使用タイプのため希釈する手間と時間が必要なく、年間に300万箱販売している接着材がある。ウォールボンド工業(群馬県邑楽郡)が販売する壁紙別でん粉系接着剤ウォールボンドシリーズだ。従来は作業前に希釈...
-
ライフデザイン・カバヤ、新築以外の柱増やし売上倍増の500億円へ
1470号(2021/08/23発行)9面ライフデザイン・カバヤ 窪田健太郎 社長 岡山県のトップビルダーとして、年間1000棟の注文住宅の着工数を誇り、2021年3月期に263億円を売り上げたライフデザイン・カバヤ(岡山県岡山市)。窪田健太...