- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
しずおかオンライン×スリーカウント×新大陸、コラボ オンラインセミナーを開催
-しずおかオンライン、スリーカウント、新大陸の3社がコラボのオンラインセミナーを開催する。工務店・ハウスビルダーが取り組むべきWebメディアでの情報発信と集客について学べるセミナーとなっている。 第1部は、注文住宅ポータルサイト「イエタテ」...
-
《コロナに打ち勝つ》グッドルーム、デッドスペースがワークスペースに変わる
1416号(2020/07/13発行)3面グッドルーム 横田真清 社長 賃貸リフォームで年18億円以上を売り上げるグッドルーム(東京都渋谷区)が今年5月、メディア事業を行うグッドルームとリフォームを行うハプティックを合併し、新生グッドルームと...
-
LIXIL住生活ソリューション、工務店様向けオンライン活用セミナーを開催
-LIXIL住生活ソリューションは、工務店様向けオンライン活用セミナーを開催する。 第1部では、実際に問い合わせが急増している工務店の事例紹介と動向を交え、オンラインによる集客・追客の基礎知識をお伝えする。 第2部では、ZoomやYouTu...
-
カタログ・資料請求が無料でできる建築設備・建材比較検索サイト「建材トレンド」、900社9000商品を紹介
1415号(2020/07/06発行)10面建築設備・建材探すなら「建材トレンド」サイト利用者、掲載商品、続々増加中!!(運営:リフォーム産業新聞社) パソコン、スマホどちらでも探したい時にいつでも、建築設備・建材の検索、比較ができます。 お施...
-
《コロナウイルスに打ち勝つ》さくら社長インタビュー、地域密着で受注変化なし
1416号(2020/07/13発行)7面さくら 吉村健二 社長 ブランディング効果、徐々に 「コロナウイルスが流行って以降、地元の方からのリフォーム依頼が増えています」。そう語るのは、大阪を拠点にリフォーム売上高が約7億円にのぼるさくら(...
-
リアルとオンラインのハイブリッド研修を推進 YKK AP(東京都千代田区)は、全国のリフォーム店やサッシ流通店に昨年度だけで年間500件を超える出張研修を実施していたが、コロナで開催が不可能に。その...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
-
《テレワークリフォーム 提案のポイント》仕事のオン、オフできる空間に仕切る
1416号 (2020/07/13発行) 8面、9面増える在宅勤務、長時間でも快適に 新型コロナウイルスの拡大でテレワークが広まった。本紙が5月1日号で報じたように、家具のネット販売が好調だったことから、住宅で仕事をするための環境を整える人が急増してい...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】コロナ時代の打ち合わせ
1415号 (2020/07/06発行) 26面リフォーム市場はITで切り開け!vol.5 新型コロナウイルスは、この世界の有り様を一変させてしまいました。「三密を避ける」「ソーシャルディスタンスを取る」といった新しい社会慣習は、リフォーム業界のビ...
-
クリエイト礼文、FC加盟店に工事会社を紹介
1414号 (2020/06/22発行) 7面1万7000社から絞り込みアテンド クリエイト礼文(山形県山形市)は6月15日から、自身が展開する住宅FCに対し、ユニオンテック(東京都新宿区)が運営する建設マッチングプラットフォーム「CraftBa...