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アイカ工業、2023年の新柄51点追加
1539号(2023/02/06発行)18面メラミン化粧板 同社の主力製品であるメラミン化粧板は、豊富な色柄、優れた耐熱・耐水・耐摩耗性、加工しやすさが特徴。家具・什器・パーティションの表面材に使用できる。 このほど2023年新柄として全5...
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アイカ工業、草木染の布柄など7柄20点追加
1538号(2023/01/30発行)18面メラミン化粧板ブランド 「+WONDER(プラスワンダー)」 「+WONDER」は、テキスタイル・デザインスタジオLIGHT CUBE(ライト・キューブ)とのコラボレーションによるデザイナーズ化粧...
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国土交通省、「こどもエコすまい支援事業」の要件を見直し
1536号(2023/01/16発行)1面国土交通省は昨年末、「こどもエコすまい支援事業」の要件を見直すことを発表した。 「こどもエコすまい支援事業」 こどもエコすまい支援事業は、省エネ住宅の推進と子育て世帯、若者夫婦を対象にした、補助金支援...
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訪問販売の消費者相談6割増 水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に
1535号(2023/01/02発行)19面経済産業省は昨年12月13日、2021年度に受け付けた消費者相談で、訪問販売に関する相談が6割増加したと発表した。なかでもリフォームに関する相談が増えていると指摘した。 同省は2021年度(2021年...
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ゆうき総業が導入した社員職人用評価制度とは?業務取り組み姿勢を可視化
1535号(2023/01/02発行)26面元請けで外装事業を展開するゆうき総業(山形県上山市・年商5億7000万円)は、社員職人用の評価制度を導入した。同社では従業員数31人のうち、工事部に在籍する社員職人が15人を占める。独自の制度を活用し...
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エコラ、一棟リノベで地域の賑わいをつくる【2023年有力企業インタビュー】
1535号(2023/01/02発行)6面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛の...
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ハウジング重兵衛の3大戦略、職人育成・女性活躍・外装強化【2023年有力企業インタビュー】
1535号(2023/01/02発行)5面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛の...
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空き家を100円or100万円で販売、空き家ゲートウェイが手掛ける新たな空き家流通
1535号(2023/01/02発行)13面空き家問題2023 【空き家問題2023】長期放置の空き家は全国349万戸、日本の中古流通市場の今、活用術とは 300件超の空き家を管理、抑制のカギは家族の話し合い ジェクトワンに年1000件の...
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ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上【2023年有力企業インタビュー】
1535号(2023/01/02発行)4面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛の...
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タカラスタンダード、外装材に高精細インクジェット印刷
1537号(2023/01/23発行)19面エマウォール エクステリアタイプ 同商品は、駅舎や社屋、公共施設などで採用実績の多いホーロー外装材。このほどインクジェット印刷による高精細なオリジナルデザインを実用化し、受注を開始した。 丈夫さと...