- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
タカラ産業、防菌コーティングサービス開始
1421号(2020/08/17)3面リフォーム業に携わるタカラ産業(岡山県津山市)は、施設や一般家庭向けに、抗菌、抗ウイルスコーティング事業「FRS-COAT BVC」を始めた。プロでなくとも、一般人でも自分で施工できる点が特徴だ。 F...
-
ウチノ板金、ドローン屋根点検サービス開始
1421号(2020/08/17)1面屋根、外壁の設計施工業を手掛けるウチノ板金(東京都東村山市)は、「三方よしの屋根点検」というプロジェクトを始めた。これはドローンを使って屋根の点検を行い、点検費用の全額を、日本赤十字社を通じて、自然災...
-
【クローズアップ建材・キッチン天板の素材】インテリアとしての役割も担う
1420号(2020/08/10)18面~クローズアップ建材・キッチン天板の素材~ キッチンの天板は手で触れる機会が多く、常に目に入る部位でもある。気に入った天板を選ぶとキッチンの満足度が上がる。 天板選びで変わるキッチンの印象 (1)...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
ニューユニークス、「書斎マスト」の声増加 完全個室化がカギ
1420号(2020/08/10)24面コロナ禍で郊外需要アップ 新型コロナウイルス感染症拡大予防の影響で、家にいる時間が増えた消費者は多い。その結果、家に対してどのような消費者ニーズの変化が起きているのか。デザイン性の高いリノベーションを...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
WTW、西海岸風リノベマンション発表
1420号(2020/08/10)1面インテリア、雑貨等の販売業を手掛けるWTW(東京都渋谷区)は、住宅建設業を手掛けるベツダイ(東京都港区)と提携して始めた規格住宅デザインプロジェクト「WTW HOUSE PROJECT」の新たなプラン...
-
《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
-
【ハイアス・アンド・カンパニーインタビュー】コロナ禍で大型改修が伸長
1420号(2020/08/10)15面ハイアス・アンド・カンパニー 福島宏人 取締役執行役員 コロナ禍で個人消費が抑制され、大型改修の冷え込みが続いている。そんな中、ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)が運営する断熱リフォームネッ...
-
オールハウス、Youtubeチャンネルを開設
1420号(2020/08/10)4面注文住宅や不動産事業を手掛けるオールハウス(広島県安芸郡)は、自社YouTubeチャンネル「オルチャン」の運営を本格化している。 このチャンネルの特長は、自社のモデルハウス紹介やプロがレクチャーするリ...