- トップ
- > 「提案」を含む記事
「提案」を含む記事の検索結果:
-
ノダ、カラーシミュレーションサイト更新
WEB限定記事360°のパノラマでデザイン提案 建材メーカーのノダ(東京都台東区)は、3月17日よりオンラインカラーシミュレーションサイトをリニューアルした。 「エレガント」「シンプル」「ナチュラル」「ヴィンテージ...
-
ユニソン、「2021年度新商品」先行紹介
WEB限定記事トレンドに合った住宅を提案 建築資材メーカーのユニソン(愛知県豊田市)は、「エクステリア資材」と「ガーデン商品」で、2021年度に発売する新製品(各3種)を同社サイトで先行紹介している。 エクステリア...
-
日本カラーマイスター協会、インテリアに特化した講座開講
1453号(2021/04/19発行)5面色の技術を学び、提案力向上へ 日本カラーマイスター協会(東京中央区)は、インテリア空間の色彩に特化した「インテリアカラー特別コース」を開講している。 左から日本カラーマイスター協会エグゼクティブカラー...
-
ステラホームステージング、ホームステージングで付加価値を
1453号(2021/04/19発行)4面平均成約期間31.8日を実現 昨年10月に開業したステラホームステージング(大阪府大阪市)は、その名の通りホームステージング業を行う会社。創業のきっかけは栗川孝博社長自身がホームステージングの効果を実...
-
業界で活躍する著名人が審査!プチリフォームコンテスト申込受付中
WEB限定記事優秀作品は書籍化のチャンス コスト<アイデアの「プチ」リフォーム 「プチリフォームコンテスト」(リフォーム産業新聞社主催)は、その名の通りコストをかけずに<プチアイデア>が審査の対象となるコンテスト...
-
ビーバーリフォーム、「2人暮らし」提案用に新モデル棟
1453号(2021/04/19発行)19面ビーバーリフォーム(大阪府藤井寺市)が注力しているのが2人暮らし仕様のリフォームだ。同社の年間売上高は5億8000万円、平均単価は約100万円。どのようなリフォームなのかリフォーム事業部の大田善史氏に...
-
【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
-
リブウェル、39万~146万円まで 17種のキッチン展示
1453号(2021/04/19発行)11面水まわり特化でリフォーム5億円 リフォーム事業で2020年3月期に5億5000万円を売り上げたリブウェル(大阪府松原市)の2021年3月期は5億円。コロナ禍でもなんとか減少幅を抑えたポイントとして金井...
-
長谷川工業、広がる「はしご・脚立」の可能性
1453号(2021/04/19発行)21面長谷川工業 長谷川義高 取締役副社長 「ちょっと便利」が現場を変える 世界中のルイ・ヴィトン直営店に脚立を卸している日本メーカーがある。はしご、脚立のパイオニア長谷川工業(大阪府大阪市)だ。ブランドの...
-
過熱する塗装リフォーム市場 工事会社、次々に元請け転換
1453号(2021/04/19発行)1,2面塗装リフォームの受注競争が過熱している。下請け専門だった会社が集客や営業を強化し元請け化するケースが相次いでいるためだ。工務店やリフォーム店も塗装専用部門を立ち上げるなどし、シェア争いが激化。元請け支...