- トップ
- > 「テクノロジー」を含む記事
「テクノロジー」を含む記事の検索結果:
-
カメラとAIで建設課題解決 現場や集合住宅の省人化へ
1640号(2025/03/10発行)13面「カメラを使えば使うほど、人の働き方が変わります」と話すのは、セーフィー(東京都品川区)の佐渡島隆平社長。最近では、360度全方位を撮影できる屋外対応カメラを発売し、新築時などの遠隔現場確認を実現し...
-
【クローズアップ建材・映える高級浴室】癒しとゆとりのある空間へ
1633号(2025/01/20発行)19面いずれのバスルームにも共通するのは、人がくつろげる美しいデザインと大胆な空間づくり。徹底したこだわりにふれてみたい。 過ごすだけで心地よさとリラックスを生む浴室内のデザインは、壁面や床面、カウンターな...
-
【性能向上リフォーム】リノベる、スカワ、リヴアース3社が、独自戦略を大公開
1633号(2025/01/20発行)5面住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)は、15回目となる住宅長寿命化リフォームシンポジウムを開催した。「カーボンニュートラル実現に向けて、リフォームで今取り組むべきこと」をテーマに、リフォーム会社...
-
~「働きがい」と「企業成長」~ MISSION_世界中の人々がワクワクできる社会を創る wakuwaku(東京都目黒区)
1632号(2025/01/13発行)4面VOL.9 中古仲介・リノベーションの流通プラットフォーム「リノベ不動産」を全国展開する鎌田友和社長に、成長の秘訣を伺った。 「起業時にあったのは、一生冷めない好奇心と、ワクワクが永久に循環する仕...
-
ハンスグローエ・ジャパン、AXORデザイナーが来日 シンプルに隠れる高い技術性
2024/12/24ハンスグローエの日本法人ハンスグローエ・ジャパン(東京都品川区)に、デザイナーズブランドAXOR(アクサ―)のデザイナーである、エドワード・バーバー氏がAXOR事業部門のリーダーのオリビア・ソーニョ氏...
-
ブランディングテクノロジー、「顧客が求める新時代の工務店戦略とは?」セミナー
WEB限定記事(2024/12/17更新)ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、「施主330名のアンケートで分かった顧客が求める新時代の工務店戦略とは?~6か月で140組の予約を獲得した無人モデルハウスとデジタル集客を解説~」と題したセミナーを開催する。 デジタルシフトの...
-
プライムライフテクノロジーズ、ミサワ、パナ、トヨタ3社で街づくり推進へ
1628号(2024/12/09発行)4面地域創生で社会問題を解決 プライムライフテクノロジーズ(東京都港区)は、社会課題解決型の「街づくり事業」を今後の重点事業に置く方針を打ち出した。 「未来をまちづくるPLT」と銘打ち、住宅や公共施設、...
-
LIXIL、中間決算で18%の増益 リフォーム売上4%増で新築依存「克服できた」
WEB限定記事(2024/11/15更新)LIXIL(東京都品川区)は2024年4~9月期の中間決算(国際会計基準)で増収増益となった。売上高にあたる売上収益は7398億円で前年同期⽐1%増に、事業利益(日本基準の営業利益に相当)は105億円...
-
ブランディングテクノロジー、集客・営業力向上セミナー
WEB限定記事(2024/10/29更新)ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、「年間棟数400%増加を実現した工務店社長が語る!生涯顧客をつくる!集客・営業力向上セミナー」を開催する。 本セミナーでは、3年間で年間棟数を400%増加した山下工務店代表取締役の山下和繁氏が...
-
ブランディングテクノロジー×CLUE、外壁塗装業向けオンライン×オフライン集客戦略セミナー
WEB限定記事(2024/08/06更新)ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)とCLUE(東京都港区)は、「反響ゼロから半年で24件獲得の成功事例から学ぶ外壁塗装業向けオンライン×オフライン集客戦略」と題したセミナーを開催する。 本セミナーでは、成功した外壁塗装業者の具体的...