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段取りのセオリー
備えあれば憂いなし 「もしもの事態」に先回りするトラブル想定の段取り
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
顧客管理や10秒でカラーシミュレーション 塗装業向け業務支援アプリ
1663号(2025/09/01発行)5面10秒ほどで施工後の見た目に近いものが表示できる「AIカラーシミュレーション」 AI機能を活用した顧客管理アプリを展開するハウスケープ(東京都品川区)は、機能の強化と新たに塗装事業者に向けた業務支援ツ...
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オフィスHanakoが相続コンサルティングを開始、生涯顧客化を強化
1663号(2025/09/01発行)5面新築やリフォームを手掛けるオフィスHanako(新潟県新潟市)は、生涯顧客化に向けた施策を強化する。 家に関する生涯顧客化を強化 同社は2011年に設立し、グループ会社にハナコ不動産(同市)を持つ。...
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住活協リフォーム、悪徳リフォーム撲滅に向け独自会員証を作成
1663号(2025/09/01発行)4面富山県富山市では、市内69カ所にある地区センターに案内を設置した 住活協リフォーム(東京都中央区)は、全国大会を実施し、今期はリフォーム詐欺の防止を推進し、リフォームの安心向上を図ると発表した。 前期...
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段取りのセオリー
失敗しないリフォームの段取り 複数のチェックタイミングがミスを防ぐセーフティネット
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
リフォーム専門の事務所を開設 住設機器なしで1店舗5億円へ
1663号(2025/09/01発行)4面事務所には、リフォーム部の7名が在籍する 新築とリフォームを手掛けるリバティホーム(東京都江戸川区)は7月、リフォーム専用の事務所を開設しホームページをリニューアルした。まずは、1店舗でリフォーム売上...
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段取りのセオリー
「どんな工事?」「どんな職人?」視覚化◎カスタム◎の工程表だから施主が安心できる
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
一建設、新築顧客の生涯顧客を強化 積立サービスと横浜支店を開設
1663号(2025/09/01発行)1面(写真:横浜市に支店を構え、神奈川県全域のリフォーム受注を狙っていく) 分譲住宅大手の一建設(東京都豊島区)は、新築顧客の生涯顧客化を強化している。4月に神奈川県内5拠点目となる横浜支店を新たに開設。...
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段取りのセオリー
現場の段取り「想定外」を見据えた先回りフォローできていますか?
リフォマガ2025年8月(リフォーム産業新聞8/25号) -
整理整頓で探す手間を軽減、残業時間月10時間の削減に
1662号(2025/08/25発行)32面(写真:デスクトップパソコンをデスク横の棚に収納したことで机上がすっきりした) 新築やリノベーションなどの事業を手掛けるフクヤ建設(高知県高知市)は働き方改革を推進している。同社は整理整頓などの業...