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「拡散」を含む記事の検索結果:
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TOTO、「米州」「アジア」そして「新領域」が収益面で存在【メーカー研究】
1631号(2025/01/06発行)14面、15面リフォーム会社の経営者やスタッフにとって「TOTO」の名前は、日に一度も口にしないことがないぐらい馴染みのある取引先メーカーだ。しかし、そのTOTOが今、企業として「どう変わってきているのか」「何を...
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平松建築、YouTube活用で集客増加 販促コストも減少
1631号(2025/01/06発行)35面平松建築 YouTubeフォロワー数13万件超!「職人社長」が語る、販促費を減らして受注を伸ばす動画マーケティング術 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア20...
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購買プロセス「AISAS(アイサス)」を知る【リフォーム会社のSNS活用術1】
1630号(2024/12/23発行)20面SNSが日常に溶け込む時代に はじめまして。福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。学生時代にWEBサイトの制作とマーケティングを行う会社を創業し、飲食店や不動産、民泊...
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和信化学工業、結露を吸収・乾燥する塗料 窓際や収納空間のカビ対策に
1619号(2024/10/07発行)5面和信化学工業(静岡県静岡市)は、壁や天井などの結露を防ぐための機能性塗料「かべ・天井用結露とカビ防止ペイント」を販売している。 結露がたまりカビが生えた窓まわりのカビを処理し、同商品を塗装した 湿度が...
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アババイ、自ら情報を検索する時代は終わり SNS活用がウェブ集客の主流に
1616号(2024/09/09発行)15面ユーザーの情報収集の場がウェブ中心となるなか、住宅会社のインスタグラムやYouTube、TikTokなどSNSの活用が急速に進んできている。リフォームでもインスタグラムなどのSNSを活用したウェブ...
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脱炭素リノベシンポジウム開催、インテリックスやリノベる、東大准教授らが省エネ改修の重要性訴え
1613号(2024/08/19発行)8面「省エネリノベは近い将来、必ずスタンダードになる」。7月11日に開催された「脱炭素リノベシンポジウム」(2024年脱炭素リノベーション実行員会主催)で、買取再販やリノベーション事業を手掛ける事業者によ...
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【クローズアップ建材・屋根材の基礎知識】施工後30年でも張り替え不要な屋根材
1609号(2024/07/22発行)16面軽量で強靱、見た目にも美しい屋根材が増えている。なかでも、メンテナンスが比較的容易で、施工後30年以上経過しても工期が短く低予算の重ね張り(カバー工法)で補強可能な「石粒系」が人気だ。 クローズアップ...
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ANGO、ブロックチェーンで地方の空き家問題解決目指す
1606号(2024/06/24発行)13面ブロックチェーンの技術を提供するANGO(アンゴ・東京都千代田区)は、空き家を自社で買取・リノベして宿泊施設として運営している。空き家再生と宿泊施設の運営に、ブロックチェーンの技術とDAO型(分散型自...
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環境スペース、防音リフォームに特化して売上高15億円
1599号(2024/05/06発行)2面環境スペース(東京都渋谷区)は、防音リフォームを軸にして業績を伸ばしている。 会社の売上高は15億円。施工件数は年200〜300件で、そのうちリフォームが8割ほどを占めている。住宅の平均施工単価は、約...
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【クローズアップ建材・キッチンのデザイントレンド】強靭素材で上質な意匠と性能を実現
1595号(2024/04/01発行)16面住まいにおいて、憩いと安らぎの空間であるキッチンまわり。開放的な雰囲気づくりを可能にし、高級感と機能性を兼ね備えている。 クローズアップ建材 キッチンのデザイントレンド 昨今のシステムキッチンは、シン...