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【2021年版】プロがおすすめする、販促ツールランキング
1463号(2021/07/05発行)15面全国の営業マンに利用している販促グッズを聞いた。集客・見積・成約それぞれのタイミングでどんなギフトが使われているを紹介する。 エコバッグが人気? 集客時の一番人気の販促ツールは、QUOカードが4...
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テラDXソリューションズ、完全無料の施工管理ソフトが誕生
1463号(2021/07/05発行)19面テラDXソリューションズ 徳重 徹 社長 シンプル機能で初年度導入1万社を目指す 電動バイクやドローン事業を展開してきたテラグループは「テラDXソリューションズ」(東京都新宿区)を新たに設立。新会社の...
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みらい住宅開発紀行、フェンシング五輪代表の東晟良選手をサポート
1463号(2021/07/05発行)13面みらい住宅開発紀行(大阪府大阪市・年商52.7億円)は社会貢献活動の一環として、アスリートへの支援を積極的にアピールする。2015年にバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」のオフィシャルパートナーと...
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【実態調査】リフォーム顧客の心理を紐解く長濱工舎の独自ヒアリングシートを公開
1462号(2021/06/28発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合...
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【実態調査】リフォーム見積もりは学生バイトと連携、営業1人で1億円売り上げた戦略
1460号(2021/06/14発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
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【2021年版】プロ300名がおすすめする人気塗料ランキング、フリー回答
1458号(2021/05/24発行)23面全国のリフォーム営業が選ぶ、もっとも売りたいリフォーム商材の塗料とフリー回答編。票を集めた商品をランキングで紹介する。 ●塗料編 今回の集計では、日本ペイントが屋根、壁ともに票を集めた。前回は同じ...
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ジェクトワン、空き家対策特別措置法の認知度4割にとどまる
1457号(2021/05/17発行)12面空き家対策特別措置法制度の施行から5年。法制度を認知している空き家所有者は40.4%にとどまり、活用が進んでいない実態が明らかになった。調査をしたのは、空き家活用サービス「アキサポ」を運営しているジェ...
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西日本ホーム、地方局CMきっかけに年商5億円
1455号(2021/05/03発行)20面西日本ホーム(島根県松江市)のリフォーム事業部である増改築プラザは2021年3月期の売上が約5億円と、前期からの業績を維持する見込みだ。コロナ禍にもかかわらず売上を保つことができた理由は、新規向けの集...
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【最終回・リフォーム会社の人事戦略】人が育つ職場と離れる職場は何が違う?
1454号(2021/04/26発行)3面リフォーム会社の人事戦略最終回 人が育つ職場と離れる職場は何が違う? 勤続年数別に離職率の高さをみると、多くの組織では「入社1年未満」と「入社5年未満」において離職率が高い傾向がみえる。しかし、どうし...
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【FC・VCネットワーク2021最新トピックス】新しい生活様式に合わせたパッケージ商品も登場
1454号(2021/04/26発行)8,9面リフォーム・住宅・不動産などに関わるFCなどの最新の取り組みをまとめた。メーカー系FCの動きや今伸びている注目FCを紹介する。 オンライン研修で営業をサポート リフォーム業界最大の加盟店数を誇る「...