- トップ
- > 「SNS」を含む記事
「SNS」を含む記事の検索結果:
-
アイジー工業、売上高過去最高の250億円 今期はフェア拡充で認知度向上へ
1567号(2023/09/04発行)5面外装材メーカーのアイジー工業(山形県東根市)が発表した2023年3月期の決算は、売上高が前期比約2%増の250億円で過去最高だった。増収の理由はリフォームで使用される屋根材「アイジールーフ」と工場や倉...
-
大建建設、リノベ専用サイトで30代一次取得者層狙う
1566号(2023/08/28発行)5面大建建設(新潟県新潟市)はこのほど、リノベーション専用サイトを開設した。30代の一次取得者層をターゲットとした大型リノベーションの受注を目指す。 同サイトは同社の強みや施工実績、施主の声、スタッフ紹介...
-
まいほむ、社長CM出演で買取再販PR 福井県で月間35回放映
1566号(2023/08/28発行)4面買取再販事業を行い、年商約5億円のまいほむ(福井県福井市)は、県内で5月から新しいCMの放映を開始した。 内容は「家を売るならまいほむ」というキャッチコピーで、牧野智樹社長が「不要になった空き家を買い...
-
「ChatGPT」で自動応答
1566号(2023/08/28発行)13面昨今注目されているAIチャットサービス「ChatGPT」。リフォーム業界での利用の可能性がささやかれているが、ChatGPTがどういったサービスで、リフォームにどう活用されていくのか。ウェブマーケティ...
-
リモデルクラブ交流会、分科会でWEB集客や石綿について議論
1565号(2023/08/21発行)4面TDY3社による「リモデルクラブ店会交流会2023」では、別表にある3つのテーマについて各社が話し合った。「ウェブサイト/SNSを生かした集客」をテーマにした分科会ではユニィディオ(東京都目黒区)の山...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】価格競争に巻き込まれない本当の「差異化」とは
1564号(2023/08/14発行)6面住宅の着工数は減少傾向にあり、各社の競争が激しくなっています。その中で他社とは違う「ブランド」を生み出し、差別化することで価格競争から脱却して選ばれる会社になるにはどうするべきか。株式会社オリズムの代...
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナー開催
WEB限定記事(2023/08/15更新)ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、建築業界における受注活動の方法・WEBやSNSを活用した情報発信方法を多数の事例を元にお伝えする。 PC・スマホ等からの問合せを増やし、...
-
プレマテックス、塗装業に特化した広告サービス
1561号(2023/07/17発行)29面住宅用塗料の開発・製造・販売を行うプレマテックス(東京都江東区)は、クリエイティブ制作から広告運用まで一貫提供する新サービス「プレマ・アドエージェンシー」を6月より開始した。 ウェブ・動画によるプロ...
-
性別関係なく輝ける業界に【リフォーム業界の女性リーダーたち】
1561号(2023/07/17発行)32面この連載ではリフォーム業界を牽引する女性たちの功績や仕事のスタイルに光を当てる。 第7回は、マツミ(大阪府茨木市)代表取締役社長の宮脇みき氏。大阪で外装リフォームなどを手掛けているマツミ。売り上げは約...
-
アババイ、「集客できるホームページ作成と最大化へのSEO対策」セミナー
WEB限定記事(2023/07/11更新)アババイ(愛知県名古屋市)は、「集客できるホームページ作成と最大化へのSEO対策」セミナーを開催する。 本セミナーでは、日本全国の工務店集客のサポートをしている同社が、ホームページ制作の世の中の動きに対応した戦略や集客が上がる方法について詳...