- トップ
- > 「SNS」を含む記事
「SNS」を含む記事の検索結果:
-
安江工務店が増収増益、新築3割減もリフォーム堅調で売上70億円
1544号(2023/03/13発行)1面安江工務店(愛知県名古屋市)は2022年12月期決算を発表し、純利益が前期比49.9%増の1.3億円となった。売上高は前期比1.9%増となる約70億円、営業利益は9%増の2.2億円、経常利益は11.9...
-
平均単価80万円→140万円超、アイム・コラボレーションのリノベブランド発信策
1544号(2023/03/13発行)12面「アイムの家」という注文住宅ブランドを主軸に、年商21億円を記録しているのが、アイム・コラボレーション(岡山県岡山市)だ。リフォームではリノベーションブランドとしての発信を強化し、年間2億円を売り上げ...
-
【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】効果測定編
WEB限定記事(2023/03/06更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 第5回目はYouTubeの効果測定編。動画を改善する上で知っておきたい、投稿した動画の分析方法をお伝えします。 アナリティク...
-
Re.PLUSIE、従業員働く様子をSNSで発信「女性だけのリフォーム会社」PR
1541号(2023/02/20発行)5面リフォーム専門店のRe.PLUSIE(群馬県伊勢崎市)は「女性だけの会社」というPRで拡大を図る。現在従業員3人が在籍し、全員が女性だ。働く様子をSNSで発信している。イメージが浸透し、直接消費者から...
-
ルームクリップ、住まいに「癒し」求める コロナ禍の疲れが顕在化
1541号(2023/02/20発行)14面住まいの実例写真が500万枚以上投稿されているSNS「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)が発表した「RoomClip Award 2022」。1位に選出されたキーワードは「パー...
-
前期売上11億円超、ウェブ集客で 平松建工
1540号(2023/02/13発行)13面前期11億3000万円を売り上げた平松建工ウインググループ(愛知県東海市)。知多半島をベースとして、新築、リフォーム、塗装、不動産、グループホームの5事業を展開。今年は1月から本格始動した2つの新事業...
-
【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】動画編集編
WEB限定記事(2023/02/06更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 第4回目は動画編集編。動画編集とは、撮影した動画素材をカットして、並び替えたり、テロップをつけたりして、1本の動画にまとめるこ...
-
サンゲツ、デザインシアー1.5倍、刺繍製品も拡充
1541号(2023/02/20発行)18面住宅向けカーテン見本帳「2023-2026 AC vol.3」 258柄560点を収録した住宅向けカーテン見本帳。タイトルの「AC」は「Air&Color」の頭文字で、空気感のある軽やかなテイス...
-
スタイルポート、3DCG内覧サービス機能強化しウェブVR最高水準の画質を実現
1538号(2023/01/30発行)4面スタイルポート(東京都渋谷区)はウォークスルー型新築分譲マンション向け3DCG内覧サービス「ROOV walk(ルーブウォーク)」の新バージョンを2月より提供開始する。これまでの直感的な操作性を維持し...
-
【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...