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CUBEリノベーション、関東4店で売上8.6億円 交流推進し辞めない会社に
1523号(2022/10/03発行)14面CUBEリノベーション 江川昌季 社長 千葉を本拠地に埼玉、神奈川、東京に4店舗を展開してリフォーム全般を手掛けるCUBEリノベーション(千葉県千葉市)。2018年度が3億5000万円、19年度が6...
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【住宅リフォーム売上ランキング2022・注目企業リポート】M&Aと新規出店で50億円突破 安江工務店の独自リフォーム戦略を公開
1522号(2022/09/26発行)40面安江工務店(愛知県名古屋市)はリフォーム売上高が好調だ。前期は前々期比27%増のリフォーム売上高51億円を記録した。ドミナント出店の強化と、M&Aが効果を発揮した。 ドミナント戦略で2店出店 同社は...
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【住宅リフォーム売上ランキング2022・増収企業リポート】マツミ、会員制ウェブサイト「親兄弟メンバーズ」で安定受注
1522号(2022/09/26発行)14面マツミ(大阪府茨木市) リフォーム売上:8億円伸び率(対前年比):140% 賃貸住宅のリフォームを強みとするマツミ(大阪府茨木市)は前期リフォーム売上8億円、前年対比140%。マツミはウェブサイト...
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山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
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今秋も建材メーカー値上げラッシュ、リフォーム会社半数が自社負担
1521号(2022/09/19発行)1面大手住設・建材メーカーが今秋、商品の値上げに踏み切る。LIXILは今年4月に続き、2度目の価格改定だ。TOTOは今年初となる値上げを10月1日から実施する。 LIXIL再び、サンゲツは3度目 今秋、...
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【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】第6回 リノベのチラシやウェブ販促、5億円企業の戦略は?
WEB限定記事(2022/09/12更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第6回 リノベのチラシやウェブ販促、5億円企業の戦略は? 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究...
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日本ホームステージング協会、居住中のステージングが人気に
1519号(2022/09/05発行)7面「住みながら売却する際に、ホームステージングを行う事例、好結果が増えています」。こう語るのが、日本ホームステージング協会(東京都江東区)の杉之原冨士子理事だ。 わずか7日で売却事例も 同協会によれば、...
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LIFULL、工務店向け顧客獲得のためのYouTube活用法Webセミナー
WEB限定記事(2022/08/30更新)LIFULL(東京都千代田区)は、工務店向け顧客獲得のためのYouTube活用法Webセミナーを開催する。 自社でYouTubeチャンネルを運営しながら、全国の中小企業向けの動画活用研修やYouTubeチャンネル運営のコンサルティングを行...
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【景況感調査2022年7月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが10pt減
1518(2022/08/22発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年7月≫ 7月の景況感は、前月よりやや失速。対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が57%で、前回調査より10ポイント減少。「...
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塗装業界の5大トレンドと将来性とは?【2024年版】
WEB限定記事(2022/08/17更新)リフォーム業界基本の「キ」「塗装業界」編 リフォーム業種の1つである「外壁塗装」。住宅リフォーム市場全体は現在約7兆3000億円だ。その中の塗装リフォーム業界は伸びているのか。この記事では「塗装業界...