リフォーム事業を手がける大信住器(福岡県北九州市)は今年8月期の売上が3億5000万円だった。前々期売上2億7000万円から130%の増収だ。同社はウェブとチラシによる販促活動に力を入れており、増収の大きな要因となった。
施工事例は動画でも紹介
同社は施工事例に力を入れる。カテゴリごとに詳細に紹介している
同社が力を入れる販促活動の1つは、自社サイト情報の充実だ。特に施工事例を詳細に伝えている。事例はカテゴリに分けて紹介。カテゴリは全面リフォーム、水回りまるごとリフォーム、キッチン、浴室、洗面所、トイレ、設備機器、内装・インテリア、外装・エクステリアなど。より細かく、洗面台、クロス、フローリングといった施工箇所ごとのカテゴリも用意されている。消費者は自分が知りたい施工事例をスムーズに検索できる。
施工事例は詳細な内容を掲載する。リビング、洋室、玄関ホールなど、各施工箇所のビフォーアフターを写真で紹介。リノベ工事についての説明も載せる。間取りをどのように変えたかを解説する。それだけでなく、キッチンやクロスは何を使ったかなど、建材についてもメーカー・商品名を詳細に説明していく。
特徴的なのは、動画での施工事例紹介も行っているところだ。同社は施工した物件の一部を撮影し、YouTubeで紹介している。同社のサイトからも「動画で見る施工事例」というカテゴリから見ることができる。

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