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「業務」を含む記事の検索結果:
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有識者に聞く、雨漏り事案解決の重要性とその課題とは
1203号 (2016/02/02発行) 3面≪テーマ: 雨漏り事案解決の重要性とその課題とは≫「雨漏りの防止対策無くして雨漏り事故の解消無し!」 ◆今週のゲストコラムニスト◆雨漏り検診技術開発研究所大渕正 代表理事兼所長 雨漏り事故発生の現...
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郡山塗装、新人教育にチーム制導入
1202号 (2016/01/26発行) 4面郡山塗装(福島県郡山市)は4月から、新人教育にチーム制を導入する。 同社は近年、新卒採用を強化しており、今年は営業と施工管理職で10人が入社の予定。新人の早期戦力化には、ベテランと組ませてチームで...
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有識者に聞く、リフォーム業者への偏見の払拭を
1202号 (2016/01/26発行) 3面≪テーマ: リフォーム業者への偏見の払拭を≫企業を横断して、人材教育図る ◆今週のゲストコラムニスト◆さくら住宅(神奈川県横浜市) 二宮生憲 社長 地域に信頼される企業づくり 2009年から「全...
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悪徳訪販リフォームが再び急増!法改正以来最悪
1201号 (2016/01/19発行) 20面2005年に社会問題となった悪徳リフォームが、再び急増している。特定商取引法に基づき、悪質な訪問販売で行政処分を受けた住宅業者は、昨年1年間で20社。これは2009年の法改正以来、最悪の件数となって...
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「ダンドリワークス」1年で職人アカウント1.4万件、現場情報共有サービス
1201号 (2016/01/19発行) 13面ダンドリワークス 加賀爪宏介社長 業者(職人)さんとのFAX、電話、メールのやり取りをなくすクラウド上の現場情報共有サービス「ダンドリワーク」の利用数が急増している。昨年初めの本格展開から1年。導...
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キタセツ、営繕専門『カスタマーサポート』
1201号 (2016/01/19発行)16面「社員の生産性を高めるために、『カスタマーサポート』という営繕などの小工事を行う専門部署を設けました」と、キタセツ(東京都大田区)の北川拓社長は語る。 同社の年間施工件数1800件のうち、1500...
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山口建設、「労働時間減少目指す」
1201号 (2016/01/19発行) 7面山口建設(東京都練馬区)は、業務の効率化を図り、営業時間の縮小に取り組んでいる。 営業のシステム化で一括管理 具体的には、業務システムの構築。行った施策は主に2つある。1つは顧客情報の整備。OBの...
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TDY、「TDY金沢」「TY熊本」4月新設
1201号 (2016/01/19発行) 6面TOTO(福岡県北九州市)、DAIKEN(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)(以下TDY)は、リフォーム空間提案力を強化し、より快適な空間を提供するため、2002年以来、商品企画・開発や...
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長府製作所、ノーリツと資本・業務提携
1201号 (2016/01/19発行) 6面長府製作所(山口県下関市)は、ノーリツ(兵庫県神戸市)と、国内の給湯機器事業を含めた住宅設備事業全般に関する資本・業務提携に合意した。
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若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てるポイント
1200号 (2016/01/12発行) 5面若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てる、3つのポイント【vol.19】 年が明けて2016年になりました。4月入社の新卒学生を採用された企業は、即戦力化や離職防止のための教育カリキュラムを検討...