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「増加」を含む記事の検索結果:
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パナソニックES社、不在時宅配ボックス「コンボ」発売
1210号 (2016/03/22発行) 6面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、不在時でも受け取れる戸建住宅用の宅配ボックス「コンボ」を4月より発売する。 「コンボ」の施工イメージ インターネット通販の普及により宅配便のニ...
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パナソニックES社、スマホで「暮らしを小気味よく」
1210号 (2016/03/22発行) 5面モノのインターネット化、「IoT」が日本の産業を大きく変えようとしている。この技術は、住宅産業にも波及する兆しがある。IoTは住宅をどのように変えるのか、各社の取り組みを紹介する。 アプリ連動で家事...
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一人親方労災保険組合、加入者が2倍に
1210号 (2016/03/22発行) 4面一人親方労災保険組合(東京都中央区)では、労災保険の加入者数1万7000人を突破した。 同組合の提供する労災保険は、特別加入制度を利用し、いわゆる一人親方と呼ばれる職人が気軽に安価で利用できるのが...
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大企業が注目、オフィスリフォームで環境改善
1210号 (2016/03/22発行) 4面3月2日、東京・大手町で、中小企業整備基盤機構(中小機構)が主催する「ジェグテックマッティングフォーラム」が開催された。ジェグテックは、各地に中小企業の優れた技術を集積し、大手企業とのビジネスへと発...
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変わるシニア消費、「これからの人生」提案を
1210号 (2016/03/22発行) 20面博報堂 新しい大人文化研究所 阪本節郎 統括プロデューサー リフォームのメーンターゲットである、シニア世代の消費動向が変わりつつある。これまで「60歳を過ぎれば余生」という考え方が当たり前だったが、...
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工務店のリフォーム、6割が「横ばい」と回答
1210号 (2016/03/22発行) 1面建材流通大手のジャパン建材(東京都江東区)は、工務店に対して、2016年4~6月期の景況感に関する調査を実施した。 リフォーム事業の業績見込みについて、全体の約63%にあたる1717社が「2016...
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現場で吹き付け発泡する断熱材、100倍まで膨らみ隙間なく接着
1210号 (2016/03/22発行) 18面繊維系、天然素材系などさまざまな種類がある断熱材。その中でも、近年利用者が増加しているのが現場発泡断熱材だ。専門の職人が、現場で吹き付けて発泡させるという方法で施工する。安定した品質と、高い断熱性が...
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職人の服装が変化!作業着一新でイメージ向上
1209号 (2016/03/15発行) 14面職人の服装と言えば、「つなぎ」か「ニッカポッカ」―――。そんな風潮が変わりつつある。最近、格好いい作業服を着こなす職人や施工会社が増加。「仕事のイメージアップ」、「会社のブランディング」など、これま...
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何を目的にサイトを作る?背景を含めてゴールを決める
1209号 (2016/03/15発行) 6面第5回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編 ~ゴール設定~ 目的を達成するためのWebサイト 企業の「らしさ」を打ち出すブランディングに限らず、Webサイトを制作する場合、最初に行わなく...
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増税でトイレットペーパー買いだめ
1209号 (2016/03/15発行) 15面2014年4月に消費税率が5%から8%に引き上げられ、さまざまな商品で、駆け込み需要とその後の反動の影響が見られた。 トイレットペーパーの日別支出金額の推移