- トップ
- > 「チャット」を含む記事
「チャット」を含む記事の検索結果:
-
タマホーム、不動産仲介の新業態・マッチングサイト「住むかう」開始
1252号 (2017/02/14発行) 20面ユーザーと物件をネットマッチング これまで新築戸建てを軸に拡大してきたタマホームグループが、今度は中古住宅のマッチングサイト運営に乗り出す。新事業を担うのはグループのタマホーム不動産(東京都新宿区)...
-
アイランドスケープ/イタンジ、顧客対応やプランニングはAIで
1247号 (2017/01/03発行) 16面住宅ストック市場の新シナリオ13 keyword 12◆ AI営業 AI(人工知能)が営業マンの代わりに、ヒアリングやプランニングをしてくれる―――。こんなSFのような出来事が、現実のものになりつ...
-
業務効率を高めるための課題を語る【キーパーソンセミナーリポート】
1249号 (2017/01/24発行) 20面リフォームのプロが業界の課題について語るキーパーソンセミナー(本紙主催)。ダンドリワークス(滋賀県草津市)の加賀爪宏介社長とチャットワーク(東京都台東区)の山口勝幸常務が、生産効率の向上をめぐる課題...
-
みんなのマーケット、「訪問サービスECサイト」拡大
1249号 (2017/01/24発行) 3面登録業者8000社に 清掃や家事代行などの訪問型サービスECを手掛ける、みんなのマーケット(東京都品川区)がシェアを伸ばしている。同社は「くらしのマーケット」の名称で、サービス提供事業者と消費者のマ...
-
エイジィ、「大家のコンシェルジュ」開始
1247号 (2017/01/03発行) 43面エイジィ(東京都中野区)は、不動産オーナー向けサービス事業として、専門家に無料相談しながら所有物件の経営方法を模索できるサイト「大家(おおや)のコンシェルジュ」を開始した。 電話やチャットでスタッフ...
-
タマホーム、中古住宅の新サイト「住むかう」リリース
1246号 (2016/12/27発行) 4面タマホーム不動産(東京都新宿区)といえらぶGROUP(東京都新宿区)は、運営する住まい探しのマッチングプラットフォーム「住むかう」を共同開発し、12月5日にリリースした。 「住むかう」で不動産購入を...
-
イタンジ、顧客対応はAIにお任せ
1241号 (2016/11/15発行) 4面物件に関する質問にAIが答えてくれる。不動産事業者向けサービスを提供するイタンジ(東京都港区)の「ノマドクラウド」が好評だ。不動産賃貸、仲介会社向けのシステムで、AIによる質問対応のほか、自動で追客...
-
野原産業、通販サイト「アウンワークス」好調
1240号 (2016/11/08発行) 6面野原産業(東京都新宿区)が運営する、建築資材の総合通販サイト「aunworks(アウンワークス)」が好調だ。 「aunworks」トップページ 同サイトは、PC・スマートフォンを問わず、24時間3...
-
メディオテック、顧客管理・見積作成をアプリで
1239号 (2016/11/01発行) 8面メディオテック(東京都新宿区)が運営する、無料でリフォーム工事のマッチングと現場の施工管理が行えるアプリ「イエール」が、新機能をリリースした。追加されたのは、顧客管理や見積作成、顧客情報のファイル管...
-
セッション、住まいのトラブルに対応 業者検索サイトを開設
1238号 (2016/10/25発行) 7面セッション(徳島県徳島市)はこのほど、住まいのトラブル発生時に対応業者を探せるサイト「ResQ」をオープンした。 小規模工事店の営業力アップにつながるサイト これは、「ガラスが割れた」、「トイレの...