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「地盤」を含む記事の検索結果:
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【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
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多賀工務店、顧客満足度高める「職人」会議
1435号(2020/12/07発行)20面多賀工務店 多賀茂樹 社長 営業と「施主の声」を共有 大阪を地盤にリフォームを手掛ける多賀工務店(豊中市)。多賀茂樹社長は元職人ということもあり、自社職人を売りに事業を拡大してきた。だが、2020年9...
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【業種別リフォーム売上ランキング2020】総合リフォーム店1位はニッカ
1434号(2020/11/23発行)1,2,3,5,7,9面リフォーム産業新聞では、「総合リフォーム」、「ビルダー・工務店」など、リフォーム業界のプレイヤーを8種に分け、それぞれの売上高をランキング順にまとめた。 小売はエディオンが独走 「総合リフォーム」...
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SAKAI、無人店舗を初出店
1434号(2020/11/23発行)10面相談はオンライン通話 大分県を地盤に住宅事業を手掛けるSAKAI(大分市)は10月、初となる無人店舗「まずココ!暮らしの想像市場」をゆめタウン別府店内にオープンした。 無人店舗「まずココ!暮らしの想...
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【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
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【実態調査】リフォーム会社は見積もりを何種類出すべきか?現調からの提出スピードは?
1432号(2020/11/09発行)8,9,11面リフォームビジネスに関するさまざまな業務の実態を深掘りする本企画。今回のテーマは見積もり。見積もり提出の期間やツール、月間提出数などを調査。さらに、業務効率化のための工夫などもリポートする。 ...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.5》変化に適応で、生き残る会社に
1432号(2020/11/09発行)15面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「生き残る会社はどこなのか?3人のオピニオン...
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【実態調査】リフォーム代金回収、いつ、いくらの請求が多い?完工前に3~6割請求する会社も
1431号(2020/11/02発行)6,7面知られざる「リフォーム会社経営のリアル」に迫る新企画をスタートする。第1回目はリフォーム代金回収の実態だ。事業者によって、請求のタイミングや割合はさまざま。各社どのようなルールで代金回収を行っているの...
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激変する「リフォーム」ユーザー コロナで改修意識高まる、28%「修繕した」
1430号(2020/10/26発行)32面新型コロナの影響で、リフォーム業界が激変している。わかりにくい業界を整理するため、本紙ではリフォーム業界を「データ」や図で解き明かす新刊を発売した。それが「住宅リフォーム市場データブック2021」だ。...
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完成見学会でファン作りを
1430号(2020/10/26発行)20,21面リフォーム、リノベーションの完成見学会の集客、顧客化はどのようにすべきだろうか。完成見学会で結果を残している3社に、そのノウハウを取材した。 【リポート/編集部・高田遥介】 物件をイメージしやすいよう...