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「現場」を含む記事の検索結果:
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倒産経験者語る失敗の真実 過去最高益から2期で転落「潰したくないなら人を選べ」
1340号 (2018/12/10発行) 15面・自社の部長と営業マン4人の突然の退職を経験した黒須登喜男氏による失敗談・人材配置ミスや、社長の身の振り方、経営好調の際の決断の仕方の3つの教訓を得た・現在、黒須氏はこれらの教訓をリフォーム会社等の...
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トミオ、本社を置く「高品ヴィレッジ」にインテリアショップやカフェ...5つのショップが入居
1340号 (2018/12/10発行) 9面・注文住宅で13億円、リフォームで3億円を売り上げるトミオ・モデルハウスを無くし幅広い事業を展開する意図を大澤社長に聞いた・3年で収益の目処が立たなければ撤退することを条件に、事業の多様化を目指す ...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】売るものは商品ではなくその効果である
1339号 (2018/12/03発行) 9面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.5売るものは商品ではなくその効果である この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出す...
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CONCORE'S、現場管理クラウド「フォトラクション」提供開始
1339号 (2018/12/03発行) 4面リフォーム会社向けに発売 CONCORE'S(東京都中央区)は、建築・土木生産支援クラウド「フォトラクション」で戸建てやリフォーム会社向けのサービス展開を本格化。11月から格安料金プランの提供を開始...
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トミオ、現場設置のカメラ映像をオフィスで確認
1339号 (2018/12/03発行) 9面管理はオフィスから 年商16億円のビルダー、トミオ(千葉県千葉市)は、業務の効率化に力を入れている。 大きなものは2つ。1つは現場管理の方法だ。同社では、すべての現場に伝達事項を表示するデジタルサ...
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橋本工務店、24ページの現調報告書で成約率5割に
1339号 (2018/12/03発行) 9面塗装で年商1億円に 塗装営業で単価、成約率を上げるには―――。橋本工務店(奈良県大和郡山市)は2年前から、総合リフォーム店ながら塗装営業を強化し、同事業1億円を売り上げている。同社のリフォーム売上高...
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【経営力アップ講座】顧客コミュニケーションがブランディングを決める
1339号 (2018/12/03発行) 16面タナベ経営の経営力アップ講座第9回 顧客コミュニケーションがブランディングを決める 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は共感の時代におけ...
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《キーパーソン特別セミナーリポートvol.3》IoT・AI・住宅の進化
1339号 (2018/12/03発行) 16面《キーパーソン特別セミナーリポートvol.3》 先日、本紙主催の「キーパーソン特別セミナー」が行われた。このセミナーでは住宅業界のキーパーソンが登壇し、業界の課題について議論する。4回目の開催となる今回は「住宅業界の古い風習に物申す」を大...
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古木工務店、自宅をリノベし半ショールームに
1339号 (2018/12/03発行) 8面月2回、本社でリフォームセミナー 古木工務店(埼玉県戸田市)は、自社オフィスの隣のアパート1室をリノベしてお客さんにリフォーム後の生活を伝えている。 子供部屋のショールーム。カラフルなデザインで、子...
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京阪ホーム、5店舗展開・年商14億円超え
1339号 (2018/12/03発行) 15面・京坂ホームは水まわりのリフォームを武器に、5店舗で14億8000万円の売り上げ・住設機器に触れられる体感型ショールームと、商圏を被せた店舗配置が特徴・今年4月に新店オープンしたこともあり今期は17...