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野原ホールディングス、社内スペースを異業種・異分野の交流の場として開放
1333号 (2018/10/15発行) 3面オープンイノベーションを促進 建築資材メーカーの野原ホールディングス(東京都新宿区)は、このほど、社内スペース「Field」を社外に向けても利用対象を広げ、異業種・異分野と交流しオープンイノベーショ...
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【あの営業マンが売れるようになった理由 その4】売れたきっかけ・スランプ脱出法
1333号 (2018/10/15発行) 19面 -
まちづくり長野、年間売上4億8500万円の商業施設に変えた手法《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1333号 (2018/10/15発行) 17面・古く寂れた町に活気を取り戻す中心となった企業「まちづくり長野」の取り組みを紹介・既存の商家をリノベした施設「ぱてぃお大門」は、年間売上4億8500万円と好調・「ぱてぃお大門」を中心として町の秩序を再構成したことが活性化につながった ...
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JM、現場報告ツール「Way Way」登場
1333号 (2018/10/15発行) 1面・JMは、現場報告ツール「Way Way」の提供を開始した・職人はスマホからリアルタイムで簡単に報告ができる・受け取ったデータから報告書の作成が5分ほどででき、帳票の出力もできる スマホからリア...
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町家の投資ビジネスの解説本発刊
1332号 (2018/10/08発行) 5面新刊 「最強の京都『町家』投資」 「町家」の魅力や運営法を解説 後世に残すべき観光資源・町家の投資ビジネスについて、その全貌を明らかにした「最強の京都『町家』投資」が、幻冬舎メディアコンサルティン...
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ハイアス・アンド・カンパニー推計、「断熱改修の需要は372万戸」
1332号 (2018/10/08発行) 5面全国大会に100人参加 ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、住宅の断熱改修の需要が372万戸あると推計した。これは9月25日、断熱リフォーム「ハウスINハウス」の第4回全国大会で取締役執...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「お客様像の設定」と提供できる「価値」
1332号 (2018/10/08発行) 19面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 16 人材採用との共通ポイント 私が代表を務めるラン・リグは、住宅業界に特化してマーケティングと人材の...
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近江建設、組織再編で改修10億円突破へ
1332号 (2018/10/08発行) 7面・近江建設がリフォーム事業拡大に向け、カンパニー制を導入した・新築部門の3店とリフォーム部門を独立した指揮系統で運営・地域の特性を考慮した提案と、女性社員の産休・育休に備える カンパニー制を導入...
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タカラスタンダード、名古屋工場に倉庫新設
1332号 (2018/10/08発行) 18面延べ床面積3000平米 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、名古屋工場(愛知県名古屋市)の敷地内に延べ床面積3000平方メートルの大規模倉庫を新設した。これは、同社中期経営計画に基づく2020年度...
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【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが5pt減
1331号 (2018/10/01発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、前月と比べるとやや低調だった。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が...