- トップ
- > 「HP」を含む記事
「HP」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】ステップを明確にすると生産性・定着率がアップする
1372号 (2019/08/12発行) 17面タナベ経営の経営力アップ講座第16回 ステップを明確にすると生産性・定着率がアップする 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、若手社員のスキルとモチベーションア...
-
《男女の住宅選び比較アンケート VOL.1》重視したいポイントは!?
1372号 (2019/08/12発行) 15面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。初回のテーマは「住宅購入時に一番重視したポイントは何ですか?」。調査...
-
相羽建設、集客はアプリで行う時代に
1372号 (2019/08/12発行) 17面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...
-
ニューユニークス、LINEで情報発信
1372号 (2019/08/12発行) 9面新卒社員が企画 ニューユニークス(東京都渋谷区)は、公式LINEアカウントの運用を約1年ぶりに再開した。 毎週木曜に配信されるライン画面 今回、大幅に配信内容をリニューアル。まず、毎週木曜日の19...
-
自動制御も可能な外付ブラインド ~設備・建材/新商品ガイド (55)~
1372号 (2019/08/12発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (55)~ 4サイズで大開口にも 外付ブラインドEBLIXIL(東京都千代田区) 住宅窓の外側に付けるボックスタイプのブラインド。熱・風・光・視線をコントロールし、快適な...
-
コスモスイニシア、年200戸を売る商品戦略
1372号 (2019/08/12発行) 8面3つのシリーズを使い分け 中古マンションの買取再販事業を展開するコスモスイニシア(東京都港区)は、3タイプの商品を展開することで年間200戸を超える販売実績を残している。 住み心地の「LINE」 ...
-
《大規模修繕のトレンド》野村不動産パートナーズ、工事周期は12年から16年へ
1372号 (2019/08/12発行) 15面「プラウド」ブランドで分譲マンションを展開する野村不動産(東京都新宿区)のマンション管理等を手がける野村不動産パートナーズ(同)は、17年10月から、長期保証付きの大規模修繕工事ブランド「re:Pr...
-
《リノベーション物語》寺社仏閣をイメージしたオフィス、25メートルの参道は気持ち切り替えるきっかけに
1372号 (2019/08/12発行) 12面、13面Think Lab 武蔵野美術大学図書館などをデザインした人気建築家・藤本壮介氏が設計したコワーキングスペースが「Think Lab(シンク・ラボ)」だ。運営はメガネメーカーのJINS(東京都千代田...
-
スリーエムジャパン、建築内装に本格参入
1372号 (2019/08/12発行) 7面両面テープでパネル施工新発売 スリーエムジャパン(東京都品川区)は、8月1日に建築内装用の両面テープ「3M™VHB™テープY-4800-12建築パネル仕上げ用」を発売した。建築内装分野へ本格参入する...
-
【クローズアップ建材・洗面用水栓】多彩な機能で作業が快適に
1372号 (2019/08/12発行) 18面







