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  • 新刊「100年マンション 資産になる住まいの育てかた」 「長寿マンション」への指南書  不動産コンサルタント長嶋修氏の新刊「100年マンション 資産になる住まいの育てかた」が、日本経済新聞出版社(東...

  • ・京浜急行電鉄がマンションの1棟リノベに参入した・第一弾として、目黒区の築28年の10階建てマンションの分譲・参入の理由は、新築事業のあらゆる面での高騰化。 「プライムフィット」シリーズ、事業化...

  • お客さまのために、を徹底  リフォーム売上高6億円のワイケイアート(千葉県佐倉市)は、「お客さまのために」という理念を徹底している。理念を体現している取り組みが「おせっかいカード」だ。このカードには、...

  • 団地再生事業協同組合、団地の再価値化で流通させる《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

    1335号 (2018/11/05発行) 16面

    持続可能なまちづくりを  高度経済成長期に多く建てられた古い団地を再生し、入居を活性化する取り組みを行っている団地再生事業協同組合(東京都港区)。同組合の金丸典弘代表理事が、団地再生に向けた事業内容と流通のノウハウをリフォーム産業フェアで語...

  • 野外研修で「絆」づくり  リフォーム事業を中心にグループで80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、外部への研修プログラムの提供を来年1月から開始する。 合宿研修を通じてチームワ...

  • ・山形のゼネコン、後藤組がリフォーム事業の拡大を図っている・チラシでは、大型リフォームをメニュー化し、4種類の価格帯を記述・ショールームには標準工事の空間を展示し、リフォームを体感できる  山形...

  • ・三谷産業は、住友不動産の建物を対象にホテルリノベに本格的に取り組み始めた・グループ3部門がタッグを組み、改修を推進・改修後も設備や顧客データを用い、ホテルの運営や管理まで行う 住友不動産の建物...

  • 売上高45億円を計画  近鉄不動産(大阪府大阪市)は、フルリノベ商品「住まい『まるごと』NEWing( ニューイング)」を武器に、リフォーム売り上げアップを図っている。今期の売り上げ目標は45億円だ。...

  • ・ミサワリフォームが青山に新店舗「AOYAMA SALON」をオープンした。・富裕層を対象に、オフィスや賃貸などの非住宅のリフォームを提供する。・社外の建築士10人と、3種の社内スタッフが連携して相...

  • 顧客から取るのは純粋な利益だけ  ワイケイアート(千葉県佐倉市)は、徹底的な原価管理で、売り上げだけでなく、利益率を伸ばしている。「最初に金額を全て決めて発注をします。原価を全部出して、粗利も決まって...

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