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  • 外装プロ向けに利便性高いECサイト  外壁塗装に使える塗料のECサイトが2月1日に誕生した。サイト名は「彩(いろどり)パレット」。ターゲットはプロ。日本ペイント、エスケー化研、菊水化学工業などの塗料を...

  • プランナーが営業マンを兼務  「Renomama(リノまま)」ブランドでリフォーム事業を展開する東京テアトル(東京都新宿区)は、2年ほど前から大型案件の受注効率を高める取り組みを進めている。その結果、...

  • 改修専門商社、年商50億円超え  建材・設備販売を事業軸に年商50億円を売り上げるイシザキ(東京都大田区)。リフォームに特化した商社という独自の立ち位置で他社との差別化を図る。また、ターゲットも「リフ...

  • トップデザイナーを直接紹介  クリエイターマッチングサービスを展開するクリエイターボックス(東京都港区)は、実績豊富なデザイナーをマッチングし、ワンランク上のリノベーションを実現させるサービス「デザリ...

  • 将来は工程表の作成も  建設業のデジタルトランスフォーメーションを目指すブラニュー(東京都港区)は、11月6日からWEB上で簡単に写真をクラウド管理できる「CAREECON for WORK 施工管理...

  • 粗利管理しやすく  アイピア(兵庫県神戸市)が開発・販売するクラウド業務管理システム「アイピア」を利用するリフォーム事業者が増えている。2年ほど前に開始し、利用者は約50社。8~9割がリフォームなどの...

  •  関東・東海で庭の手入れサービスを展開しているクイック・ガーデニング(東京都府中市)はこのほど、空き家での作業代金を無料にするサービスを開始した。  同社では植木職人育成のために「植木屋道場」をつくり...

  • 3日で90件の対応も万全  高正工務店(京都府京都市)は、業務管理クラウドサービス「kintone(キントーン)」を導入したことで、売上高と従業員数が約3倍になった。 実際の画面  キントーンは、サイ...

  • 売り上げ予測値との乖離をなくす  5%あれば良いほうと言われるリフォーム会社の営業利益率。営業利益率が2~3%という会社も少なくない。これまで工務店やリフォーム会社の財務を数多く手がけてきた御堂筋税理...

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