- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
「結婚・出産」を組み込んだワークプランを
1192号 (2015/11/10発行) 7面女性活用は「結婚・出産」の停滞期を組み込むワークプランを【vol.17】 住宅業界における人不足が深刻化する中、従来の採用手法や考え方だけで、ニーズが十分に満たされると考える企業は少ないと思いま...
-
江藤産業、「どんと感謝祭」5000組来場
1192号 (2015/11/10発行) 10面大分県のガス販売事業者、江藤産業(大分県大分市)が10月17~19日の3日間、大分銀行ドームで行った「どんと感謝祭」に5000組が来場した。 3日間で80件の現調依頼を受けた ガスやリフォームのO...
-
松元建設、相談会→メーカーイベントに切り替え集客増
1192号 (2015/11/10発行) 10面松元建設(宮崎県都城市)が、集客を自社相談会からメーカーイベントに切り替えた。これまで不定期で行ってきた、TOTOやLIXILなどメーカーショールームのイベントを年2回開催している。ターゲットはOB...
-
新日本住研、コジマに初のリフォームコーナー開設
1192号 (2015/11/10発行) 2面新日本住研(栃木県宇都宮市)は10月10日、コジマ×ビックカメラ宇都宮本店のオープンと同時に、店舗内に約35坪のリフォームコーナーを開設した。オープン3日間で全体で3万人近い来店があり、20件ほどの...
-
夢ハウス、NOアンケート「名簿登録なし」で来場者数3倍
1191号 (2015/11/03発行) 1面夢ハウス(新潟県北蒲原郡、大沼勝志社長)は近年「NOアンケート」に注力している。これは総合展示場やモデルハウスで見学会を行う際、来場者に名簿登録を求めないというもの。新潟や茨城県の総合展示場など5カ...
-
日本塗装名人社、塗装サ-ビスを維持するために
1191号 (2015/11/03発行) 4面これからの塗装業界のために 【第2回】 誰のための団体?ペンキ屋のため! 日本塗装名人社の「ペンキ屋の、ペンキ屋による、ペンキ屋のためのペンキ屋集団」。誰のための団体なんだ?と問われたらペンキ屋のた...
-
井戸垣産業、外装専門サイト「ホームデコ」好調
1191号 (2015/11/03発行) 8面井戸垣産業(鳥取県倉吉市)は、フィデイア(鳥取県米子市)と提携し、リフォームブランド『ホームデコ』を運営している。昨年からは、外装工事とエクステリアに関するそれぞれの専門サイトを立ち上げ、共同による...
-
ホームサービス植木、リフォーム済み中古物件で見学会
1191号 (2015/11/03発行) 8面ホームサービス植木(広島県広島市)は、中古住宅を自社で購入し、改修して再販するビジネスを近年強化している。前期は4戸を販売した。 工事の状況の途中でも見学会を行う 住宅は築30~40年の戸建てが中...
-
イトーピアホーム、高価格帯の改修を強化
1190号 (2015/10/27発行) 1面伊藤忠グループで分譲住宅事業を手がけるイトーピアホーム(東京都中央区)はリフォーム事業を強化する。1000万円近い全面改装の受注数を伸ばすのが狙い。リフォームを主力事業の一つとして育てていきたい考え...
-
リフォームのマッチングサイト ランキング2015
1190号 (2015/10/27発行) 8-9面新しいサービスを展開するマッチングサイトが数多く登場している。重要な受注・集客手段となっているが、「自社に合ったサイトが分からない」というリフォーム会社も多い。そこで今回は、サイトをタイプ別に分類し...