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「工務店」を含む記事の検索結果:
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house stage、コストゼロ!インスタで集客
1233号 (2016/09/20発行) 11面若者に人気の画像SNS「Instagram(インスタグラム)」を使って受注を伸ばしているのがhouse stage(愛知県名古屋市)だ。同社は新築を年間18棟ほど手掛け、年商4億円ほどを売り上げる工...
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大塚設備、ECサイトで新サービス リフォームプランの提案開始
1233号 (2016/09/20発行) 2面大塚設備(埼玉県本庄市・大塚弘司社長)は、建築事業者向けECサイト「Urasic(ユウラシク)」で商品とリフォームプランをセット提案するサービスを開始した。 設備プランシート これは、リフォーム事...
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求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは
1232号 (2016/09/13発行) 5面求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは【vol.27】 前回は、各種SNSとリアルな場を駆使して求職者と接点を持つことが重要だと書きました。今回は、求人媒体や人材紹介などの既存手法だ...
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流通店が工務店支援、職人育成もサポート《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1232号 (2016/09/13発行) 13面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 流通業者が、工務店をどのように支援していくか―――。この問題に取...
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フォーセンス、システム公開セミナーのスケジュール発表
1232号 (2016/09/13発行) 7面フォーセンス(東京都港区)が、同社のシステム公開セミナーの9、10月のスケジュールを公開した。9月は福島、大阪、広島、福岡。10月は宮城、徳島、沖縄、札幌、青森で開催予定。 これまでのセミナー風景 同社は、工務店経営の実践情報を基本に全...
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DIYレシピの投稿サイト「DIYREPi」開設
1232号 (2016/09/13発行) 2面ユーザーがDIYの方法を投稿できるサイト「DIYREPi」がオープンした。DIYの方法の投稿を通じてユーザー同士が交流できるほか、サイト上で工具や材料を購入することができる。 「DIYREPi」のト...
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木住協リフォーム診断員1023人に
1232号 (2016/09/13発行) 2面日本木造住宅産業協会(東京都港区)が進める「木住協リフォーム診断員」の数が増加している。8月31日の時点で1023人。今年の3月末時点では563人だった。 木住協リフォーム診断員とは、「木住協リフ...
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新築顧客の紹介率88%《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1231号 (2016/09/06発行) 16面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 人口7万8000人の地方都市で、年間36棟限定で新築住宅を安定的...
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年6億円の受注はネット、WEBで「施工現場」を公開
1231号 (2016/09/06発行) 15面~横田リフォーム塾 最終回~ 平均単価1200万円、年商6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市)の横田満康社長によるコラムの最終回。最後はウェブによる集客と、今後スタート予定の工務店・リフォーム会...
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SNSトラブル、規則だけでなく教育で防止
1230号 (2016/08/30発行) 5面Vol.5中小企業が直面する経営の悩みを法律の視点からアドバイスするコラム 《今回のお悩み》 ある社員が、お付き合いのある会社の社員の悪口をフェイスブックに書いて、先方が大激怒。その社員には厳重注...