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  •  不動産仲介を手掛けるバイヤーズスタイルが10月1日、社名を一新。「価値住宅」としてスタートを切った。  本社も東京都板橋区から渋谷区に移転。渋谷・新宿を中心としたエリアでのサービス強化を図る。

  • 住宅リフォーム即戦力化マニュアル[7]集客・クレーム 毎日コツコツ行う集客とクレームを発生させないためのクレーム回避策をまとめました。 新人研修にぴったりの1冊です。  「住宅リフォーム即戦力化マニ...

  •  近鉄不動産(大阪府大阪市)は10月1日、アフターフォローの新サービスとして「近鉄すまいのほっとライン」「プレミアム10」および「近鉄の仲介あんしんサポート」を開始した。 今月1日からスタート  「近...

  •  リフォーム会社の給与制度はどうなっているのか。今回は、リフォーム営業社員の基本給と歩合給の割合、残業時間などの働き方に関するアンケートを実施した。各社の回答を元にリポートする。 歩合給の割合 基...

  •  住宅の施工進捗が知りたいけれど、なかなか現場まで足を運べない―――SNSのLINEを活用して顧客の悩みに応えているのがイシンホールディングス(岡山県岡山市)の大阪支店だ。 施主と職人を結ぶ  同店は...

  • 売上高35億円の85%がリピート・紹介  米国のリフォーム会社売上ランキングで常に上位にランクしているのがケースデザイン(米国メリーランド州)だ。売上高は約32億ドル(日本円で約35億円)で、従業員は...

  •  最新技術や販売ノウハウを提供してもらえる施工代理店ビジネス。リペアやクリーニングなどリフォーム事業者にとっては、親和性の高いサービスも多い。工務店やリフォーム会社は、これらの商品・サービスを導入し、...

  •  仲介手数料無料で中古マンションの売買ができる不動産サービスがスタートした。名前は「カウル」。月額1万円の会員登録をすることで、物件探しのサポートを受けることができる。  同サービスを始めたのは、ハ...

  • 全国リフォーム合同会議、「悪徳との違いは継続」

    1201号 (2016/01/19発行) 7面

     悪徳リフォーム業者と自社の違いは何か―――。全国のリフォーム事業者11社の経営者と社員が集まり、神奈川県横浜市で討論を行った。名称は「全国リフォーム合同会議」。今回で14回目の開催になる。 40人の社員が6チームに分かれて発表した  会議...

  •  狭い商圏で他社と競合することなく、安定した売り上げを実現している「町の電気屋さん」。それを可能にしているのが、徹底したOBフォローだ。今回は京王電業社(東京都渋谷区・福田勝則社長)の例から、その方法...

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