有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「市場規模」を含む記事の検索結果(23ページ目)

  • トップ
  • > 「市場規模」を含む記事

「市場規模」を含む記事の検索結果:

  • 第28回 『 ロックウール 』  ロックウールは加工性に優れ、住宅断熱分野では今やトップクラスのシェア。グラスウールと並んで、不可欠のアイテムとなっている。 ※市場規模、金額は当社調べ(推計値) ロ...

  • 第27回 『 エコウィル 』  エコウィルは、ガスエンジンで発電し、その時の熱で給湯も行う高い経済メリットを持つが、初期投資の大きさがネックになっている。 大阪ガスがシェア6割で、他を圧倒  「エコ...

  • 第26回 『 金属サイディング 』  金属サイディング市場は、住宅市場とほぼ連動し、緩やかに回復へ トップシェアのアイジー工業が市場の4割を占める  金属サイディング材は、表面はスチール板などを施し...

  • 第25回 『 玄関ドア 』  玄関ドアは、犯罪にも強い電気錠で、かつ断熱タイプが今やトレンド。市場は住宅市場とほぼ連動、直近では堅調に推移している。 LIXIL、YKK APが2強  玄関ドアの材質...

  • 第24回 『 石油給湯機 』  ランニングコストが安い石油給湯器は、今や買い替え需要が中心に。ただ、東日本大震災後見直され、堅調に推移。 ノーリツ、長府製作所、コロナの上位3社が市場をほぼ寡占  石...

  • 第23回 『 グラスウール 』  住宅用断熱材市場の過半数のシェアを持つグラスウールは、環境負荷が小さく、安全性と耐久性にも優れた素材。 ※市場規模、金額は当社調べ(推計値) 上位メーカー3社が市場...

  • 橋本総業 橋本政昭社長 流通会社は、消費増税後のマーケットをどう見るかー。今回は東証二部に上場し、管材、設備、空調の流通事業で1100億円を売り上げる橋本総業(東京都中央区)にインタビュー。橋本政...

  • 第22回 『 アルミサッシ 』  住宅の快適性を大きく左右する窓。窓のサッシのうち、低コストで軽く加工しやすいアルミサッシは、最も普及率が高い。 LIXIL、YKKAP、三協立山の上位メーカー3社で...

  • 第21回 『 エコキュート 』  2001年に登場のエコキュートは、急速に普及したものの、東日本大震災後に失速、さらに巻き返しと、紆余曲折の展開をたどる。 エコキュート市場は、パナソニック、三菱電機...

  • 第20回 『 浴室暖房乾燥機 』  今や新築住宅では標準装備。ヒートショック防止や、花粉症の増大が追い風となり、市場は拡大傾向。 電気式・ガス式が、およそ2:1の比率で標準化を競う  1台で浴室の暖...

< 前へ 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる