- トップ
- > 「見学会」を含む記事
「見学会」を含む記事の検索結果:
-
無料生配信!集客&仕様打合せ、オンライン対応支援セミナー
-今、できることは、接触リスクのないWebの施策に切り替えて、1日も早くビジネスをリスタートさせること。 本セミナーは「オンライン見学会」「オンライン商談」という2つのWeb施策がテーマ。 Web集客のプロである新大陸とシステム開発のリフィー...
-
《新型コロナ》集客イベント未だ自粛続く
1408号 (2020/05/11) 1面「1組」限定相談会が急増 緊急事態宣言が発令されて以降、リフォーム会社はいまだに大規模な集客イベントができずにいる。新型コロナウイルスの感染を拡大させないように、1組限定の予約制相談会に切り替えたり...
-
アルティザン建築工房、冷暖房費ゼロ円のリノベ発売
1407号 (2020/05/04発行) 2面工事費2000万円超に アルティザン建築工房(北海道札幌市)は4月、冷暖房費がゼロ円のリフォームモデルハウスを完成させた。今後6カ月間運用し、その後売却する予定だ。 エアコン1台と太陽光発電で冷暖房...
-
《新型コロナ対策》集客セミナーもネットで
1406号 (2020/04/27) 1面YouTubeで公開 リフォームの営業活動の一貫としてセミナーを取り入れる企業も多い。だが「3密」になりやすいため、ネットを通じたオンラインセミナーが急増している。 森住建はYouTubeでセミナー...
-
《新型コロナ》住設入らず、「混乱」続く
1402号 (2020/03/23発行) 15面リフォーム売上高15%減も 新型コロナが世界的な大流行の様相を呈す中、リフォーム現場でも混乱が続いている。住宅設備の納品は未だ遅延が続いており、完工しない現場が全国に広がっている。 「先行き読めな...
-
《新型コロナ》資材未入荷より深刻なリフォーム消費意欲の減退
1402号 (2020/03/23発行) 36面新型コロナ感染拡大によるリフォーム業界への影響は未だ収まらない。リフォーム会社経営者の関心は、今目の前で起きている資材未入荷はもちろんだが、この先どうなるのかという、将来への不安に移り変わってきた。...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】収益につながる仕組みを考え広告を出す
1399号 (2020/03/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.20収益につながる仕組みを考え広告を出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近...
-
《耐震特集》検査ロボットを活用、全面改装受注のきっかけに
1399号 (2020/03/02発行) 17面「今後30年で70%」、これは日本政府の地震調査委員会が2014年に発表した、首都直下型地震が起こる確率だ。こうした調査結果を受けて国や自治体も補助金等で耐震改修の促進を図っているが、費用が高く、地...
-
竹内建設、長期優良改修に専門チーム 平均単価2000万円の工事を年24件受注
1399号 (2020/03/02発行) 11面リフォーム売上高は8億6000万円 北海道のビルダー竹内建設(札幌市)は独自のリフォーム戦略で8億円以上を売り上げている。同社は性能を高めた長期優良住宅化リフォーム基準のリフォームを年間24件も施工...
-
【SHUKEN Re社長インタビュー】3年後20億円超を狙う、3つのブランドを展開
1398号 (2020/02/24発行) 17面SHUKEN Re 新井泰平 社長 千葉県内と東京23区をメイン商圏に年間14億5000万円をリフォームで売り上げているのがSHUKEN Re(千葉県浦安市)だ。同社は、2022年9月期の決算でのリ...