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「光」を含む記事の検索結果:
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ベツダイ、中古リノベに新商品 早起きしたくなる部屋
1207号 (2016/03/01発行) 1面ベツダイ(大分県大分市)は2月5日、リノベーションサービス「RE住むリノベーション」の新商品「AM6」を発売した。早起きしたくなる部屋がコンセプト。ベツダイ直営店および全国のフランチャイズ加盟店で販...
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フジ住宅、「健康経営銘柄」で表彰
1206号 (2016/02/23発行) 2面新築分譲や中古再販で約795億円を売り上げるフジ住宅(大阪府岸和田市)は、経産省と東京証券取引所が行う「健康経営銘柄2016」に選定された。これは従業員の健康管理に取り組む東証上場企業を表彰するもの...
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エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
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旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
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「職人」足りない時スマホで募集、職人WEBサイト続々
1205号 (2016/02/16発行) 20面職人が足りない時にスマホで募集―――。こんな「職人」をテーマにしたウェブサービスが相次ぎ登場してきている。背景にあるのが職人不足。仕事はあるが、手が足りずに失注してしまう現状をITで改善しようと、...
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アイ・リフォーム、毎回1000件のニュースレター
1205号 (2016/02/16発行) 2面アイ・リフォーム(秋田県秋田市)はニュースレターを活用したOBフォローの強化を行っている。同社では年間工事件数の7割、売り上げの半分をOBが占めるようになってきた。 年10回ほど発行する「アイちゃん...
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掃除、買い物、家計簿など...家事の自動化が加速
1204号 (2016/02/09発行) 12面新たな技術で、面倒な家事を自動化しようする動きが高まっている。この背景には、忙しい共働き世代の増加、重労働を避けたい高齢者ニーズの高まりがある。幅広い年代で需要が見込める自動化技術開発に、メーカー、...
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LIXIL、高性能樹脂窓「エルスターS」スタンダードクラスをフルモデルチェンジ
1204号 (2016/02/09発行) 14面LIXILは高性能樹脂窓のスタンダードモデル「エルスターS」をフルモデルチェンジし、北海道で3月15日から、東北以南では5月1日から販売する。同社は、高性能窓の比率を2020年度までに70%に上げる...
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YKK AP、高断熱「イノベスト」シリーズ発売
1204号 (2016/02/09発行) 6面YKK APは、新商品の大開口スライディング窓のAPW431と、高断熱玄関ドアのInnoBest(イノベスト)のリリースを発表した。「住宅の窓・ドア全てをU値1.0以下の高断熱へ」を目指す、同社の商...
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カナメ、社寺改修で年間30億円超
1204号 (2016/02/09発行) 2面事業多角化がユニークな形でシナジー効果を生んでいる企業がある。金属屋根工事や太陽光事業で年間69億3000万円を売り上げるカナメ(栃木県宇都宮市・吉原正博社長)だ。 同社が工事を担当した浅草寺本堂 ...