- トップ
- > 「ネット」を含む記事
「ネット」を含む記事の検索結果:
-
「リフォームアカデミー」上級編開始 ジェルコ
1178号 (2015/07/28発行) 4面日本住宅リフォーム産業協会(東京都中央区・以下ジェルコ)はこのたび、独自の企業研修制度"ジェルコ・リフォームアカデミー"の「アドバンス」コースを開始した。昨年7月開始の初級編「ベーシック」に続く上級...
-
パナソニック、リフォーム店4割増へ
1177号 (2015/07/21発行) 1面パナソニック(大阪府門真市)は、「パナショップ」などのリフォーム拠点を2018年度までに4割増の約1万店まで拡大する。 まず、全国的なリフォームネットワークで約2500店以上ある「わが家見なおし...
-
爽やかなチラシレイアウトで反響率1/5000
1177号 (2015/07/21発行) 11面年間リフォーム売上高35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)のチラシはブランディング型。キャッチコピーをトップに配置した"さわやか"なレイアウトで、"リフォームをしたい"と思った顧客に積極的に提案...
-
リフォーム実施資金は176万円 【意識調査 LIXIL調べ】
1177号 (2015/07/21発行) 14面LIXIL(東京都千代田区)が、全国の20~60代のリフォーム経験者または検討者を対象に、リフォーム資金に関する意識調査を行った。平均実施金額は176万円だった。また「リフォームは自己資金の範囲内で...
-
30店のホームセンターと提携 外壁塗装ナビ
1177号 (2015/07/21発行) 5面外壁塗り替え業者のマッチングサイト「外壁塗装ナビ」を運営するエイトノット(神奈川県川崎市)は、ホームセンターとの提携で問い合わせを増やしている。 現在、約30店に塗り替えの相談の窓口を開設し、月の...
-
マイホーム選びの主導権、予算は「夫」・設備は「妻」 【意識調査】
1177号 (2015/07/21発行) 14面マイホーム選びの主導権を取るのは、予算では「夫」、設備は「妻」。野村不動産アーバンネット(東京都新宿区)による調査の結果、このようなことが分かった。 同調査は、同社が運営する情報サイト「ノムコム ...
-
外回りリフォーム組織、本格始動 サカエアルミほか塗装会社など7社で
1177号 (2015/07/21発行) 4面静岡県で今年組織された外回りリフォーム推進組織「SMT」が、本格受注に向けて動きだす。現在、建材卸・内窓のネット販売を行うサカエアルミ(静岡県浜松市)が中心となり、塗装やリフォーム会社7社で構成。玄...
-
ハウスメーカーのリフォーム戦略、1000億超の次なる一手は?
1176号 (2015/07/07発行) 16面積水ハウス、積水化学工業の大手ハウスメーカー2社が、そろって新たなリフォーム戦略を打ち出した。両者ともリフォーム売上高が1000億円を超えるトップ企業。さらに規模を拡大し、新築事業ともう一つの柱に育...
-
アマゾン、リフォームに本格参入 4社が5500点出品
1176号 (2015/07/14発行) 1面ネット通販の大手アマゾンがリフォーム市場に本格参入した。ウェブサイト内に「リフォームストア」を開設し、約5500点のリフォーム商品の販売を開始した。 左からアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長、...
-
イケア、新キッチン 数千通りの組み合わせ実現
1176号 (2015/07/14発行) 1面イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は、このほど完全リニューアルとなる新しいキッチンシリーズ「METOD(メトード)」を発売開始した。 新シリーズ「メトード」 これまでの既成概念を破り、自分のスタイル...