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「受注」を含む記事の検索結果:
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原田左官工業所、「経営計画書」は全社員で共有
1348号 (2019/02/11発行) 19面・前期比で受注を1.2倍に増やした原田左官工業所の経営理念は「夢とロマン」・経営理念や方針は、共通の全65ページの経営企画書、月1回の会議で共有・先輩職人から若手職人への手厚い研修、伝統技術の継承発...
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モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
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ホームステージング・ジャパン、「ホームステージャー」育成スクール開始
1348号 (2019/02/11発行) 5面実技含む全41講座スタート ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)は1月、ホームステージャー育成スクールを開始し、第1回の講座には10人が参加した。 テーブルマナー実演講座など41講座を実施 ...
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クボデラ、合併した住宅会社の顧客引き継ぎ500世帯に毎年連絡
1348号 (2019/02/11発行) 4面クボデラ(東京都中野区)は、吸収合併した住宅会社のOB顧客を大事にし、リフォーム受注につなげている。 ここ数年は本も出版している 同社は、3年前に合併した丸冨建設から40年前の顧客も引き継ぎ、今も...
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美想空間、リノベーション激戦区でのブランディング《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面ポイントは「カフェ事業」 「カフェのような家に住む」をコンセプトにリノベーション事業を行なっている美想空間。リノベーション事業への集客方法としてカフェの営業も行っている。同社の鯛島康雄社長が、そのビジネスモデルについてリフォーム産業フェア...
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【ヤマダ不動産×ONE TOP JAPAN 社長対談】ヤマダ電機の不動産事業が急伸、今後の展望を聞く
1348号 (2019/02/11発行) 11面2年後300店舗へ拠点新設 ヤマダ電機グループ(群馬県高崎市)の不動産事業として一昨年立ち上がったヤマダ不動産。不動産FCビジネスを展開するONE TOP JAPAN(大阪府大阪市)と提携し、独自...
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ホームテック、5つのLDK展示で単価上昇 1店舗で7億円売り上げる店づくりと活用法
1348号 (2019/02/11発行) 24面水まわりは64点商品を用意 リフォームで年間53億円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、ショールームを活用した提案で単価アップに成功している。同社が展開する11のショールームの中で、広さ、売...
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カインズ、プロ向け資材のネット販売強化 受注から55分以内に店舗で商品を取り置き
1348号 (2019/02/11発行) 1面・ホームセンター大手のカインズは、プロ向け資材、工具のネット販売を強化・プロ向けドリル等、約5万点の商品、予約は24時間対応、店舗受け取り・コメント機能搭載で、サイズや細かい名前などの発注ミスを防止...
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グッドハート、「社内発注制度」で売り上げ増
1347号 (2019/02/04発行) 17面・太陽光発電工事や住宅リフォームを手がけるグッドハート・社員職人に対し「社内発注制度」を取り入れ、導入後売上は2倍に・現在チームリーダーの年収は約600万円だが、今後は1000万円を目指す 9人...
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三協立山、建材事業1年ぶり黒字化
1347号 (2019/02/04発行) 5面・三協立山は、1月10日に第2四半期の決算を発表・建材事業は黒字、ただし、商業施設、マテリアル、国際事業が減益・減益の要因は、アルミ地金価格の影響や、物流費の高騰 原材料費高騰で増収減益 三協...