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タカラスタンダード、オンラインで「リフォームセミナー」開催
1432号(2020/11/09発行)4面千葉で約30名参加、今後は全国にも タカラスタンダード(大阪府大阪市)が、人気の「リフォームセミナー」を9月17日に初めてオンライン開催。これに手応えを得たことから、今後地域に縛られることなく、全国か...
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《Googleマイビジネス活用術》Googleマップで集客強化 1日3件問い合わせも
1428号(2020/10/12発行)8面,9面10面今、リフォーム会社の新たな集客術として注目されているのが、Googleマップ上の企業情報ページの活用「Googleマイビジネス」だ。中にはGoogle経由で1日3件の問い合わせを得る会社も出ている。ど...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.1》工務店は情報の発信源に
1428号(2020/10/12発行)14面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッション数は10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わり...
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外装マッチングサイト、戦国時代に
1427号(2020/10/05発行)1面外装リフォームをしたい人と業者を仲介するマッチングサイトが急増している。IT企業ではないリフォーム会社や建材商社が立ち上げるケースも増え、各サイトはしのぎを削る。コロナの影響で集客数が落ち込んだ事業者...
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フォトラクション、ファシリティマネジメントでのBIM活用を推進
WEB限定記事フォトラクションとBIMobjet Japanが共同研究 フォトラクション(東京都中央区)とBIMobject Japan(東京都新宿区)が、ファシリティマネジメントにおけるBIM(Building ...
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YKK AP、コロナ禍でも受注につながる「災害に強い家づくり」
WEB限定記事災害対策と情報発信の重要性説く 窓やドアなどの建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、9月8日オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。コロナ禍における住...
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大建工業、ARコンテンツやネコ向け製品拡充
1427号(2020/10/05発行)22面ペット向け建材カタログ 「ペットと暮らす」 同カタログは、同社のペット向け製品全般をわかりやすく取りまとめたもの。ネコ向け製品のラインアップ拡充、既存製品の色柄追加などに伴い、このたび大幅改定。今...
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物件王×ベツダイ、工務店向けの地域集客戦略セミナー開催
WEB限定記事物件王(愛知県名古屋市)とベツダイ(東京都港区)は、10月15日、オンラインセミナー「工務店向け地域集客戦略セミナー」を開催する。 コロナによる人々の生活様式や意識、消費者行動が大きく変化した中、住宅業界でも経営戦略の転換が求められている。...
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Wind bell、壁に簡単取り付けられる超薄型デジタルサイネージ
1425号(2020/09/21発行)9面Wind bell(東京都渋谷区)が提供するWiCanvasは壁に絵をかけるようにデジタルサイネージを導入することができる。 空間に馴染まむデジタルサイネージ 「従来のモニター型のデジタルサイネージと...
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カルテット、塗装マッチングサイト開設
1426号(2020/09/28発行)42面コンテンツ増やして集客 外壁塗装リフォームを手掛けるカルテット(東京都小平市)は、このほど外壁リフォーム専門のマッチングサイト「塗学」をオープンした。初年度で100社の登録を目指す。 外壁リフォーム...