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「人手」を含む記事の検索結果:
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大工・職人の養成学校「匠アカデミージャパン」、施工実習の受講増加
1362号 (2019/05/27発行) 6面匠大塚と連携、内製化の糸口に 大工・職人の養成学校「匠アカデミージャパン」で、施工の内製化を目的とした受講が増加している。運営するのは、人材派遣や教育研修を行うイマジンプラス(東京都渋谷区)だ。講座...
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全国リフォーム合同会議、人材育成が共通の課題 全27社が参加・討論
1362号 (2019/05/27発行) 11面「儲けばかりではダメ」 さくら住宅(神奈川県横浜市)の二宮生憲社長が設立し代表理事を務める「全国リフォーム合同会議」主催の会議が、横浜市の横浜ベイホテル東急で2日間かけて行われた。会議は今回で23回...
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【YKK AP社長インタビュー】令和時代に求められる窓とは?
1362号 (2019/05/27発行) 7面YKK AP 堀秀 充 社長 1957年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。1981年3月YKK(旧吉田工業)入社。1989年6月より2006年9月まで米国勤務。2006年10月YKKAP経営企画室長。2...
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【gooddaysホールディングス副社長インタビュー】新しい暮らし方を提案
1362号 (2019/05/27発行) 15面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードをもとに目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(本...
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【麻布社長インタビュー】1人1億円の少数精鋭目指す
1357号 (2019/04/15発行) 15面令和時代 TOP INTERVIEW 前号からスタートした新企画「令和時代インタビュー」。業界のトップランナーに、この先5~10年の間で実現したいことを聞いた。3つのキーワードを挙げてもらい、なぜそ...
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インジャス、職人手配をLINEで 業務管理システム「ケンカツ」をリリース
1355号 (2019/04/01発行) 21面1年で工務店1000社導入へ スマホアプリなどの開発事業を手掛けるインジャス(東京都港区)は、工務店の職人手配業務を効率化するサービス「ケンカツ」をこのほどリリースした。このサービスの特徴は、工務店...
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【働き方改革】IT化&分業で業務効率化
1353号 (2019/03/18発行) 1面・リフォーム業界の働き方改革の事例を紹介・安藤嘉助商店ではIT・分業化により残業時間が5割減少・マエダハウジングでは現場作業の標準化と分業推進により有給取得率が5倍に IT化や分業で業務効率化 ...
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住宅リフォーム推進協議会報告、若年層の中古+リノベが増加
1353号 (2019/03/18発行) 2面・中古住宅の購入率が、30~40代の間で顕著に増加している・30~40代は住宅取得から早い段階でリフォームを検討する傾向がある・一方で、7割の事業者が将来の人手・資材不足を心配しており、課題が残る ...
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トップリフォーム、施工代行の提携拡大
1352号 (2019/03/11発行) 2面地場家電店との連携も 全国で施工代行を行うトップリフォーム(東京都品川区)は、さまざまな企業・団体との連携強化を進めている。その1つが、大阪府電機商業組合(大阪府大阪市)と結んだリフォームの施工を請...
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【足場ベストパートナー社長インタビュー】足場工事の123社を支援「優良な会社と会社をつなげて業界を盛り上げたい」
1347号 (2019/02/04発行) 19面・123社の経営支援を行う「足場ベストパートナー」の伊藤社長に話を聞いた・優良事業者を会員企業にし、2023年までに全国で1000社まで拡大を目指す・今後は足場工事業界のプラットフォーム化や、業界の...