- トップ
- > 「OB」を含む記事
「OB」を含む記事の検索結果:
-
しあわせな家、「技術営業職」設置で仲介+リノベを3ヵ月で7件受注
1600号(2024/05/13発行)15面中古物件の仲介とリフォームを軸に、リフォーム売上高約3億円のしあわせな家(神奈川県横浜市)は、1人で不動産とリフォーム営業マンのワンストップ提案を行う「技術営業職」を立ち上げ、成果をあげている。開始3...
-
小工事、メンテナンスは儲からない、は本当か【オピニオン】
1600号(2024/05/13発行)11面水回り交換や外壁塗装、大規模改修などリフォーム業にはさまざまな事業内 容がある。そうしたなかで、事業者の頭を悩ませるのは、引き合いの数は多いものの、売上増につながりにくい少額工事やメンテナンスに応じ...
-
東海装建、工場塗装リフォームを強化 住宅塗装と並ぶ2本柱に成長
1599号(2024/05/06発行)13面外装リフォームを手掛ける東海装建(愛知県あま市)は、法人向けの非住宅改修に力を入れている。非住宅の塗装リフォームを年20件、5000万円以上を売り上げ、住宅向けリフォームの1.3億円に次ぐ柱にした。取...
-
「自分が社長だったらどうする?」甘えていた自分が、目的を持って動けるようになった 【私に刺さった上司の言葉】
WEB限定記事(2024/05/01更新)いま活躍している営業担当たちにも、新人時代がありました。悩んだとき、くさりそうになったとき、背中を支えてくれたのは上司の言葉だったといいます。リフォマガ5月号(4月15日発行)では、どんな言葉が部下...
-
フタガミ、改修ブースで認知拡大 ホームセンター18店舗でリフォーム対応
1599号(2024/05/06発行)14面高知県を中心にホームセンター18店舗を展開するグループ年商約110億円のフタガミ(高知県南国市)は、リフォーム事業も手掛けている。リフォーム売上高は年商の約15%。ホームセンターの店舗にブースを設置し...
-
チラシなしで500件受注、年商4億円のケンテックが重視する3つのポイント
1599号(2024/05/06発行)2面水回りリフォームを手がけるケンテック(東京都目黒区)は、顧客の口コミを重視する反響営業により、前期は4億5000万円ほどを売り上げた。 同社は長年、チラシを配布していないが、年間500件ほどのリフォー...
-
ナックプランニング、ハウスメーカーのメンテナンスを軸にリフォーム12億円を受注【企業研究】
1598号(2024/04/22発行)7面ナックプランニング(埼玉県戸田市)は、工務店やハウスメーカーなどから委託されたアフターメンテナンスを主軸に工事を受注しているリフォーム会社だ。埼玉県戸田市に本社を置き、東京、神奈川、千葉などに支店・出...
-
新築工務店の丸尾建築、リフォーム部署設立で5億円目指す
1597号(2024/04/15発行)5面丸尾建築(兵庫県揖保郡・グループ年商24億円)は、姫路市を中心に新築を年間60棟手掛ける工務店だ。リフォーム事業は特に販促・営業を行っていないが、OBからの依頼や紹介経由で2億円を売り上げた。「小工事...
-
売上のベースはOB客でつくろう リピート獲得につながる満点OBフォロー
WEB限定記事(2024/04/15更新)受注完了、引き渡しまでばっちり... と、ここで終わりにしないのが、出来るリフォームリフォーム会社だ。引き渡し後も続く手厚いフォローこそ、関係性を途絶えさせない秘訣。リフォマガ5月号(4月15日発行...
-
リフォーム事業者はDX推進し、価値を生む仕事に集中を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1596号(2024/04/08発行)5面VOL.9 さまざまな業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれています。昨今サービスが増えてきており、リフォーム業界でもDXに取り組む会社が増えています。 業務支援 代表取締役 石...