- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
7/22 今ささる提案はこれだ!600万人のユーザー動向から見えた住まいトレンド最前線【オンラインセミナー・無料】
WEB限定記事(2024/06/25更新)リフォーム産業新聞社では、7月22日(月)16時~17時、最新の住まいトレンドをテーマにしたオンラインセミナーを開催する。登壇するのは600万人のユーザー数を持つルームクリップ(東京都渋谷区)の住...
-
TOTO、全国8工場でリモデルフェア
1608号(2024/07/08発行)2面TOTO(福岡県北九州市)は6月より「工場リモデルフェア」を全国8カ所の工場で順次開催している。最新水まわり商品の展示や工場見学に加え、それぞれの地域の特色を生かしたイベントを実施。会場内には地域のリ...
-
先進的窓リノベ2024事業、予算1割消化 光熱費高騰で需要増
1608号(2024/07/08発行)1面3月29日に交付申請がスタートした「先進的窓リノベ2024事業」(予算1350億円)の予算に対する申請額の割合が、7月1日時点で15%に達した。まだ潤沢に予算が残る状況だが、あるリフォーム事業者は今後...
-
シンクロ・フード、1年で案件数が約2倍に、SEO対策で流入増加
1607号(2024/07/01発行)4面飲食店の出店や運営支援、関連業者とのマッチング支援を行うシンクロ・フード(東京都渋谷区)は、「内装建築.com」を事業譲受した昨年4月から案件数が約2倍と順調に増加している。 同社は1年前に「内装建築...
-
ベストホーム、エクステリア・ガーデン中心とした3事業でリフォーム売上高8億円超え【企業研究】
1607号(2024/07/01発行)7面ベストホーム(岡山県岡山市)は、岡山県岡山市を地盤に創業30周年を迎えた地域密着のリフォーム会社だ。元々はエクステリアの設計・施工会社として創業したが、2010年に「第二創業」を掲げて事業の柱をリフォ...
-
タカショー、顧客ニーズを作るデジタル活用推進
1607号(2024/07/01発行)9面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、暮らし方に付加価値をつける庭活用をDXツールなどで推進していく。多能工化や、パッケージ化などのキーワードをもとに従来の庭提案の課題を克服...
-
大分こうや不動産、空地や空き家管理きっかけに年200件仲介、毎月市内の相続データチェックしDMも
1607号(2024/07/01発行)15面vol.9 「お客様目線」をモットーに、不動産売買仲介をメインに手掛けるのが大分こうや不動産(大分県大分市)だ。デジタルとアナログを融合させ、地域の空き家、空き地の売却や管理に注力している。 賃貸経...
-
ライフライン、リフォーム売上高16%増の5.8億円 職人育成で外注費減少
1607号(2024/07/01発行)3面リフォームや新築、不動産事業を手掛けるライフライン(兵庫県神戸市)は2024年3月期のリフォーム売上高が前期比116%の5億8000万円だった。今期は6億円を目指す。 増収の要因はまず自社職人の育成...
-
泉北ホーム 注文住宅を前期比12%増の550棟受注、リフォームにも注力
1607号(2024/07/01発行)11面注文住宅をメインに手掛ける泉北ホーム(大阪府堺市)が業績を伸ばしている。直近の年間着工棟数は前期を12%ほど上回る550棟となった。2024年5月期の売上高は前期比9%増となる145億円に達する見...
-
スウェーデンハウスリフォーム、今期売上高35億円目標 高性能リノベパッケージプラン開発へ
1607号(2024/07/01発行)2面スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)は2024年3月期の売上高が前期比96%の29億4000万円だった。今期は売上高35億円を計画している。 同社は親会社であるスウェーデンハウス(東京都世田...