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「マニュアル」を含む記事の検索結果:
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プレミアホームアシスト、女性チームがメンテナンス 「すまいの健康診断士」活躍
1295号 (2018/01/02発行) 35面年4000件の実績 年間4000件ものマンションの定期点検サービスを提供するプレミアホームアシスト(東京都千代田区)は、10月より「女性」チームによる点検・メンテナンス作業を開始した。コンセプトは「...
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リフォーム営業マンなら知っててほしい!「お客様宅で座る場所はどこ?」
1294号 (2017/12/26発行) 11面絵でわかる お客様宅で座る場所はどこ?(上座・下座) 初訪問時で勝負が決まることがあるだけに、お客様宅の立ち居振るまいには一層気をつけたいところです。座る場所にも、相手を敬い、気遣う気持ちが表れます...
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「住宅リフォーム即戦力化マニュアル問題集」発刊
1294号 (2017/12/26発行) 8面書籍 「住宅リフォーム即戦力化マニュアル問題集」 購入は「リフォームブックス」から リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は1月2日、書籍「住宅リフォーム即戦力化マニュアル問題集」(全175問)を発...
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着工前に必ずお客様に伝えるべきこととは?
1290号 (2017/11/28発行) 16面工事中は、自宅にさまざまな職人が出入りするため、お客様の生活に大きなストレスがかかります。特に、着工前は不安な気持ちを抱えているお客様が多いもの。今回は、着工前にお客様に伝えるべきことを3つ紹介しま...
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アエラホーム、ローコスト住宅から高性能住宅へ
1289号 (2017/11/21発行) 8面アエラホーム 中島鷹秀 社長 1963年に山梨県甲斐市にて創業し、年商約150億円にまで成長したアエラホーム(東京都千代田区)。「環境設計の家」づくりの下に、高気密高断熱住宅を提供してきた同社は、今...
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Shuka Berry、「営業の女王」からアドバイス ~新人は売れる上司に同行すべし~
1288号 (2017/11/14発行) 4面「営業の女王」の異名を持つShuka Berry(大阪府大阪市北区)の代表取締役、長谷部あゆ氏に新人営業マンへのアドバイスを聞いた。長谷部氏は20年以上の営業経験を持ち、住宅リフォーム営業では年間1...
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ジョンソンホームズ、「寄り添うFC」で経常利益10%へ
1288号 (2017/11/14発行) 15面新築ビジネスをワンストップ支援 輸入住宅等で現在300棟を完工するビルダー・ジョンソンホームズ(北海道札幌市)。2000年に新築FC事業に参入し、現在は3つのFCブランドを「ジョンソンパートナーズ」...
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「優良ストック住宅推進協議会」法人化
1288号 (2017/11/14発行) 1面積水ハウスなど不動産大手10社で 積水ハウスなど不動産大手は、優良な既存住宅の普及を目的とした一般社団法人優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)を設立した。 任意団体としての発足から10年目で...
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フレッシュハウス、罹災者と健康弱者に頼られるための社内改革《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1287号 (2017/11/07発行) 17面施工管理をチーム体制に一新 SOMPOホールディングスのグループ会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、保険事業を軸に2つの経営ビジョンを掲げる。災害や罹災したときに頼れる、そして介護リフォームなど健康弱者が頼れる企業になることだ。「S...
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榮建リフォーム・システム、営業マンの生産性は8000万円
1286号 (2017/10/24発行) 24面競合ない600万円超工事狙う 大分県で総合リフォームを展開する榮建リフォーム・システム(大分県別府市)が順調に成長している。直近3年間は毎年、10%増の成長を達成。営業マンの高い生産性が同社の成長を...