- トップ
- > 「投稿」を含む記事
「投稿」を含む記事の検索結果:
-
エコライフ、社員がセミナーの先生
1405号 (2020/04/20発行) 5面まとめる、話すが学びに リフォーム事業を行うエコライフ(神奈川県平塚市)は、社員自らが「先生」となって、他の社員にセミナーを行うという社員研修を行っている。 「先生」を担当する社員は商品知識や仕事...
-
カナガワエステート、SNSイベントが好評
1404号 (2020/04/13発行) 4面数日で2件の引き合いを獲得 「DEAR HOME」ブランドで中古住宅の仲介とリフォームのワンストップサービスを展開しているカナガワエステート(千葉県船橋市)。同社はSNSを活用した集客を3月から開始...
-
ルームクリップ、自分が主語の「自分スタイル」増加
1402号 (2020/03/23発行) 31面服のように住まいで個性を表現 住まいで自分らしさを表現する-そんな動きがエンドユーザーの中で加速している。400万枚以上の住まいの写真が投稿されているSNS「RoomClip」。運営するルームクリッ...
-
藏家、5000字超のブログで集客
1401号 (2020/03/16発行) 21面現場の様子はSNSで毎日共有 大阪・住吉区で事業を行う工務店の藏家(くらや)は、新築とリフォームで年間1億円ほどを売り上げる。 住まいに関するお役立ちブログを更新している 社長の居藏宏幸氏が集客...
-
デザインワン・ジャパン、口コミサイト「エキテン」に8万のリフォーム会社が登録
1399号 (2020/03/02発行) 6面月額5000円で集客力アップを期待 デザインワン・ジャパン(東京都新宿区)の運営する口コミサイト「エキテン」がリフォーム会社の集客方法として注目を集めている。現在、同サイトには8万2000社のリフォ...
-
スター・マイカグループ、「ママリ」を運営するコネヒトと協業へ
1395号 (2020/02/03発行) 21面リノベーションマンションの供給を行うスター・マイカ・ホールディングス(東京都港区)とママ向けアプリ「ママリ」を提供しているコネヒト(東京都港区)は1月、住まいコミュニティの共同開発・サービス提供につ...
-
高松工業、雨漏り診断・動画で集客
1393号 (2020/01/20発行) 5面調査内容を現場で解説 雨漏り調査、修理を行う高松工業(千葉県松戸市)の集客が好調だ。年商1億5000万円の同社は現在、調査で約20件、3カ月待ちだ。 YouTubeで雨漏り診断をPR 顧客の相談が...
-
大建工業、「わたしの十人十家」キャンペーン入賞作品発表
1393号 (2020/01/20発行) 18面346点から10作品が入賞 大建工業(大阪府大阪市)は、TDY(TOTO、DAIKEN、YKK AP)3社共同で開催した写真投稿キャンペーン「わたしの十人十家(ジュウニントイエ)」の入賞作品を発表。...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 職人不足対策】プレカットのリフォーム版完成
1392号 (2019/01/13発行) 13面1日半の床工事が、2時間 リフォームの工事を手掛ける職人が減る中、施工自体を楽にして、職人でなくともできるようにする動きが出始めている。その中で、プレカットリフォーム研究協会(神奈川県座間市)が開発...