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「OLO」を含む記事の検索結果:
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断熱DIYワークショップ開催、エネルギーまちづくり社
1550号(2023/04/24発行)13面エコハウスの設計、法人・行政のコンサルを手がけるエネルギーまちづくり社(東京都港区)。今年の冬、福島県の広野町とともに断熱DIYワークショップを開催した。リフォームの価値を事業者・消費者に啓蒙する活動...
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住宅支援機構、窓に塗るだけで断熱効果
1550号(2023/04/24発行)11面中小の工務店や不動産会社に住宅の60年保証などを行う住宅支援機構(東京都港区)は、メーカーのスケッチ(同台東区)と連携し窓遮熱と断熱窓ガラス用コーティング剤「冷暖ガラスシールド」の本格普及を開始した。...
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「先進的窓リノベ事業」 新規受注の停止相次ぐ 消費者トラブル回避へ
1550号(2023/04/24発行)1面国による補助事業「先進的窓リノベ事業」(正式名称:住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業)の申請受付が開始されてから1カ月を待たずして、補助金に関連する新規注文を断るリフォーム事業者が出てき...
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【クローズアップ建材・給湯機器の新常識】エコシステムの活用で光熱費削減
1549号(2023/04/17発行)16面昨今、家庭の光熱費削減を目的にした省エネ力の高い給湯機器が導入されている。なかでも注目度が高い「エネファーム」「エコキュート」「ハイブリッド給湯機」について知ろう。 クローズアップ建材 給湯機器の新常...
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UNIIDEO、集客向上へ導くブランディングの実践方法セミナー開催
WEB限定記事(2023/04/18更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、「集客向上へ導くブランディングの実践方法」と題した工務店、住宅不動産企業向けセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本を実例を交えた解説で、ブランド構築からプロモーション運用の実...
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Make House、「設計力で受注を増やす方法」WEBセミナー開催
WEB限定記事(2023/04/18更新)Make House(東京都港区)は、 「設計力で受注を増やす方法」WEBセミナーを開催する。 現在、資材高騰と新築戸建て需要の縮小により、差別化できない工務店は淘汰される時代になりつつある。 このような状況において、工務店が勝ち残るために...
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【中古住宅×リノベ最前線】成功のための10の業務フロー
WEB限定記事(2023/04/17更新)この連載ではリフォーム産業新聞編集長の金子裕介が中古住宅のリノベーションを受注するためのポイントを解説する。第3回目は集客以後の業務フローの解説だ。記事はこれまで取材をしてきた企業の実際の実例を盛り...
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WAKUWAKU、センチュリー21・ジャパンと業務提携 約1000社と「中古+リノベ」拡大へ
1549号(2023/04/17発行)20面WAKUWAKU(東京都目黒区)は中古住宅のリノベーションのワンストップサービス「リノベ不動産」を拡大する。4月に不動産フランチャイズを運営するセンチュリー21・ジャパン(東京都港区)と業務提携した。...
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アートリフォーム大本社長「モスバーガー戦略で年商300億円目指す」【企業研究】
1549号(2023/04/17発行)9面年間6000件以上のリフォームを施工するアートリフォーム(大阪府吹田市)。昨年創業70周年を迎えた同社は、もともと法人向け事業を展開していたが、16年前からエンドユーザー向けにも集客を開始。現在はBt...
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築40年戸建モデルハウスに、耐震・断熱見せる壁 安井建設
1549号(2023/04/17発行)17面「Home&nico(ホームアンドニコ)」の屋号で、新築やリフォームを手がける安井建設(愛知県江南市)。4月8日に「築40年の家一軒まるごとリフォームモデルハウス」をグランドオープンした。同社...