- トップ
- > 「投稿」を含む記事
「投稿」を含む記事の検索結果:
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】現場調査は1部屋2分で完了
1392号 (2019/01/13発行) 10面、11面研修にも広がるVR テクノロジーがライフスタイルを刻々と変化させている中、リフォームという仕事のスタイルも変化を続けている。今回はテクノロジーを活用して現場調査や研修業務を効率VR活用 化している4...
-
JACOF、「雨漏り」専門サイト開設
1388号 (2019/12/09発行) 2面第3回加盟店総会で発表 屋根・塗装工事のネット集客ビジネスシステムをFC展開するJACOF(神奈川県横浜市)は、3回目となる加盟店総会を行った。全国から103人が参加。同社が展開するのは、あらかじめ...
-
紅中、キッチンの展示イベント開催
1387号 (2019/12/02発行) 5面エンドユーザーへの訴求狙う 住設機器や建材の流通事業を展開する紅中(大阪府大阪市)は、オールステンレスキッチン「THE FOUNDATION」の展示イベントを10月31日~11月15日にかけて開催し...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
社長はYouTuber リフォーム会社の動画販促増える
1372号 (2019/08/12発行) 1面リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしてい...
-
ビビットベース、写真展で部屋の「良さ」伝える
1369号 (2019/07/22発行) 2面大学生の案を事業化 年間900件ほどの不動産仲介からリフォームまで手がけるビビットベース(山梨県甲府市)は、写真展を通じておしゃれな部屋の良さを伝える取り組みを行う。それが「くらしのフォトコンテスト...
-
ゴデスクリエイト、契約率を上げるウェブツール活用術
1368号 (2019/07/15発行) 19面工務店・リフォーム会社に特化し、ホームページ制作やウェブマーケティングを行うゴデスクリエイト(京都府京都市)。500以上の工務店との取引がある同社の上田かおりCMOに今すぐ活用すべきウェブツールを教...
-
色禅、リペア職人の全国イベント開催
1367号 (2019/07/08発行) 3面プロ向け「リペアスクール」も開校 リペア職人の全国イベントが開催された。仕掛けたのは色禅(大阪府大阪市)だ。 職人同士のつながりをつくる 「これまでリペア業界は閉鎖的で横のつながりが希薄で、補修の...
-
「RoomClip」見た目から暮らしの本質へ
1359号 (2019/05/06発行) 13面海外のライフスタイルを取り入れる 見た目のスタイルではなく、暮らしを起点にインテリアを考える人が増えてきた。360万枚以上のインテリア事例の投稿写真が集まるSNS「RoomClip」を運営しているル...