- トップ
- > 「相見積もり」を含む記事
「相見積もり」を含む記事の検索結果:
-
アルファスタイル、オーダーキッチン販売好調
1383号 (2019/11/04発行) 3面リフォーム売上3割増 アルファスタイル(愛知県刈谷市)のリフォーム売り上げが好調だ。前期は3割増の3億6000万円で着地。今期はさらに27%増の4億6000万円を見込んでいる。 世界に1つのオーダー...
-
【DIY流行でプロの仕事はどう変わる?】大都、「一度経験すればプロの技が必要なことがわかります」
1381号 (2019/10/21発行) 10面DIY流行でプロの仕事はどう変わる? 今や「DIY」と聞いて何のことかわからない人はほとんどいないだろう。その範囲は小物や家具にとどまらず、住宅にまで広がっている。ここはDIYでやりたいと施主から言...
-
クラッソーネ、施主と解体業者をマッチング 直接依頼でコストダウンを実現
1379号 (2019/10/07発行) 17面市場ニーズを見抜き、アナログな解体工事に注目 施主と解体業者をつなぐプラットフォームがある。クラッソーネ(愛知県名古屋市)が運営する「くらそうね」だ。2018年度の解体工事のマッチング施工高は約20...
-
ファインプロダクト、OB1500件で売上1.8億円
1379号 (2019/10/07発行) 10面半径1km内のタワマンに特化 ファインプロダクト(神奈川県藤沢市)は、東戸塚駅近隣の店舗から半径1km内にある、タワーマンションにターゲットを絞ってリフォーム事業を展開。 マンションの大型改修を得意...
-
【土屋ホームトピア社長インタビュー】リフォームは社会問題の解決
1376号 (2019/09/09発行) 9面土屋ホームトピア 菊地英也 社長 事業を意味づけ、社員の意欲向上に 「リフォーム業は社会問題を解決する素晴らしいビジネスだ」ーこう話すのが北海道のナンバーワンリフォーム会社、土屋ホームトピア(北海道...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
すみれ建築工房、チラシもイベントもゼロ...でもリフォーム売り上げ3.5億円
1375号 (2019/09/02発行) 28面職人が営業!リピート・紹介95% 宣伝広告費はゼロでリフォーム売り上げ3億5000万円。こんな異例のリフォーム会社が兵庫県にある。すみれ建築工房(兵庫県神戸市)はリピートと紹介だけで売り上げの95%...
-
寿々家コーポレーション、受注率10%向上の方法を紹介
1375号 (2019/09/02発行) 22面大きな声、アドバンテージに 住宅リフォームを手掛ける寿々家コーポレーション(千葉県千葉市)は6月25日、リフォームセミナーで「市場のニーズと時代の流れを読んだ戦略で、成長を続ける秘訣を公開します!」...
-
i creation、3人の営業マンで年商5億2700万円 1業種1社制がカギ
1373号 (2019/08/19発行) 9面・i creationは、3人の営業で年商5億円超の売り上げを誇る・営業が現場管理まで担い、12の協力会社との連携体制を整えている・今期は営業を一人増やし、売上5億5000万円を目指す 工事のス...
-
CLUE、「DroneRooferフォーラム2019」開催
1371号 (2019/08/05発行) 17面CLUE(東京都港区)はドローンの屋根点検アプリDroneRooferのユーザーフォーラムを開催。ウェブ集客支援を手掛けるシップ(東京都文京区)の高橋秋博氏による「外壁業界におけるWEBマーケティン...