- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
タカショー、「提案」のハードルをゼロにする展示会開催
WEB限定記事(2021/09/13更新)外構提案を取り入れるリフォーム店が増えている。背景にあるのは、ウィズコロナという新たな生活様式。家時間を豊かにしたいという消費者ニーズは、一過性ではなく新たなスタンダードになりつつある。外構提案のハ...
-
毎年1000人がエントリー、大阪有力リフォーム会社ナサホームの面接プロセスを図解
1472号(2021/09/13発行)9面30校と関係築き、高卒多能工も積極採用 毎年1000人以上のエントリーがあり、250人が面接に進み、30人ほどが内定に至る。ナサホーム(大阪府大阪市)は優秀な人材の確保により、成長を続けてきた。リフォ...
-
タカショー、ガーデン需要拡大 第2Q売上16%増
1472号(2021/09/13発行)13面タカショー 高岡伸夫 社長 リアル&ネットで庭の価値訴求 コロナの影響が続く中、タカショー(和歌山県海南市)の業績が依然として好調だ。高まるガーデン需要を受け、前期は昨対6.5%増の184億8000万...
-
【特集・利益改善】なぜリフォーム粗利は下がる?さくら、デジタルツールで原因分析
1472号(2021/09/13発行)1面リフォーム業界の競争が激化する中、相見積もりは増加中。値引きで利益減少に悩みを抱える企業も少なくない。少しでも会社に利益を残そうと、各社さまざまな工夫を凝らす。実行予算と支払額の差額が出ないようにする...
-
TJMデザイン、水性顔料マーキングツール
1471号(2021/09/06発行)22面「コズミット」インクと専用ハード チョークラインや墨つぼと同じ方法でマーキングできる水性顔料「コズミットインク」と、専用ハード「ピーライン コズミット」を発売。インクは呉竹とのコラボ商品で、高発...
-
アイカ工業、壁と一体化した室内ドア
1471号(2021/09/06発行)22面メラウォールド 最高級グレードのメラミン室内ドア。枠の見付面を壁仕上げ材のポストフォームパネルでカバーし、扉の表面と壁面の段差をほぼなくして、壁面と扉が一体化したようなすっきりした納まりを実現した...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】家具があったほうが空間は広く見える!
1471号(2021/09/06発行)9面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.10家具があったほうが空間は広く見える! 先日、書店へ行くと、インテリアや家具配置の本が並んで置いてありました。それだけインテリアに関心を持っ...
-
旭化成建材、耐久性60年以上の外壁材
1471号(2021/09/06発行)11面再塗装など適切なメンテナンスを行うことで60年以上外壁の張り替えが不要とされている外壁材が、旭化成建材(東京都千代田区)の販売するALC「ヘーベルパワーボード」だ。同商品は、業界初のシーリングを含む1...
-
ノーリツ、ヒートショック予防にも
1471号(2021/09/06発行)22面高効率ガス温水暖房付きふろ給湯器ほか スマートフォンから浴室の予備暖房や見守りができ、ヒートショック予防に貢献する高効率ガス温水暖房付きふろ給湯器「GTH-Cシリーズ」、無線LAN対応リモコン「...
-
立川ブラインド工業、高機能生地に新色4色
1471号(2021/09/06発行)22面ロールスクリーン「ラルクシールド」タテ型ブラインド「バーチカルブラインド」 両製品で採用されている防炎認定の抗ウイルス・制菌加工生地「ポルテII」(SEKマーク取得済み)に新色が登場。オフィスにも...