- トップ
- > 「メーカー」を含む記事
「メーカー」を含む記事の検索結果:
-
ニチエス、テラスを「居間」に アウトドアリビングのすすめ
1213号 (2016/04/19発行) 5面屋外家具メーカーのニチエス(大阪府大阪市)は、「JOY OF OUTDOOR LIVING」をコンセプトに、テラスやベランダ、庭といった屋外空間をリビングのように使うライフスタイルの提案を始めた。 ...
-
パナソニックES社、「ものづくり」とコラボの新和風LED
1213号 (2016/04/19発行) 6面住宅用照明器具「LEDぺンダント」 コラボのペンダント パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、住宅用照明器具「LEDぺンダント」シリーズの品種を拡充し、31デザイン83品番をライン...
-
価格競争に陥らないためには
1213号 (2016/04/19発行) 3面≪テーマ: 価格競争に陥らないためには≫自らのこだわりのアピールが重要 ◆今週のゲストコラムニスト◆リフォームステーション 中澤雄一取締役社長 儲からない負のスパイラル 当社は、年間1000件超の...
-
「優良中古」成約数5000戸超え ストック住宅推進協議会
1212号 (2016/04/12発行) 1面優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)はこのたび、シンポジウム「スムストックレポー戸2016」を開催した。同団体はハウスメーカーなどが中心となり一定の品質を持った既存住宅「スムストック」の流通...
-
危険空き家増加中、管理代行に商機《空き家管理サービス》
1212号 (2016/04/12発行) 20面危険な空き家を減らそうと国は対策に乗り出しているが、民間やNPOでも様々なサービスが登場してきている。 中でも急増しているのが空き家の「管理」ビジネス。業者が家の家主に代わって、定期的に管理を行う...
-
山商リフォームサービス、社内にスキルアップの大学が誕生
1212号 (2016/04/12発行) 15面山商リフォームサービス(東京都足立区)は、新規の出店や事業を行わずに、売り上げを伸ばすため、人材の確保に力を入れている。その中心となるのは独自の研修システム「8044s'カレッジ」だ。 「この1年...
-
相鉄リフォーム、リフォーム好調で55%増7.8億見込み
1212号 (2016/04/12発行) 8面相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は2016年3月期の決算で、リフォーム売り上げが前年比55%増の約7億6000万円の見込みとなった。 好調の要因は社名変更による認知度アップと、外壁塗装の受注増加など...
-
小松精練・大和リース、香る内装材「アロマビズ」発売
1212号 (2016/04/12発行) 5面小松精練(石川県能美市)と、大和ハウスグループの大和リース(大阪市中央区)は、超微多孔セラミックス「greenbiz(グリーンビズ)」を基盤とした香りを付加した機能を持つ内装材「AROMABIZ(ア...
-
思い浮かぶ商品は文字だけでもOK、「パック」より「セット」が良い?!
1211号 (2016/04/05発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第6回】 チラシを作る上での注意点(2) 今回は前回から引き続き、当たるチラシを作る上での注意点を話していきます。 商品数を多く掲載 商品を掲...
-
キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率