- トップ
- > 「コロナ」を含む記事
「コロナ」を含む記事の検索結果:
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナー
WEB限定記事ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、建築業界における受注活動の方法・WEBやSNSを活用した情報発信方法を多数の...
-
ナイスリフォーム、新社長に湯浅真一郎氏が就任
1544号(2023/03/13発行)4面ナイスリフォーム(徳島県徳島市・年商27億4000万円)は今年1月21日より湯浅真一郎氏が新社長に就任した。 湯浅真一郎 社長 同氏は専務取締役から昇格。不動産を扱う同グループの子会社プラスナイス(徳...
-
トルコ・シリア「他人事でない」3.11震災13回忌、我が国の現状は
1544号(2023/03/13発行)20面東日本大震災から12年、トルコ・シリア大地震から1カ月が経った。後者の地震では被災した約1万1000棟のうち、6割が倒壊。半数以上の建物の耐震性が確保されていなかったといわれる。我が国はこれを「対岸の...
-
日本の住宅性能は先進国最低、断熱化進まない訳 5人の経営者に聞く
1544号(2023/03/13発行)13面住宅の省エネ化が叫ばれて久しい。カーボンニュートラル実現に向けて最大200万円が補助される「先進的窓リノベ事業」といった国の補助事業が次々と出ているが、日本の住宅の断熱化が進んでいないことの裏返しで...
-
UNIIDEO、ブランドとは「顧客との約束」 自分たちを見える化する
1543号(2023/03/06発行)13面不動産会社や工務店のブランディングを手がけるUNIIDEO(ユニィディオ・東京都目黒区)に方法や重要性を聞いた。 2008年に創業した同社は、不動産の紙のセールスプロモーション事業をスタート。しかし仕...
-
点検よりもイベントでフォロー 買取再販も見据えた関係構築を重視
1543号(2023/03/06発行)11面今回の実態調査は、アフターフォロー「イベント」について。ナイスリフォーム(徳島県徳島市)のイベントでの取り組みをリポートする。 イベントでもてなす 前期25億2000万円を売り上げたナイスリフォーム(...
-
売上高5億円到達の平野塗装、商圏拡大視野に愛知に出店
1543号(2023/03/06発行)3面三重県で5億円を売り上げる外壁塗装会社、平野塗装(四日市市)は2月、愛知県内に5店舗目をオープンした。三重県を基盤とする同社が県外に進出するのは今回が初。平野裕司社長自身が愛知県出身とあって、かねてよ...
-
車庫や美容院を戸建てに買取再販、幸せホームの「特殊物件」仕入れノウハウ
1543号(2023/03/06発行)9面買取再販事業で年間23億円売り上げる幸せホーム(新潟県新潟市)は、年間142戸の販売に成功している。一般的な戸建てに加え、非住宅や古民家など「特殊物件」の仕入れにも注力している。 年間売上23億円、1...
-
JIBUN HAUS.、スマホ一つで家づくり
1543号(2023/03/06発行)17面規格住宅を開発・販売するJIBUN HAUS・(以下ジブンハウス、東京都港区)は、VRなどのテクノロジーを活用し、ユーザーがスマートフォン一つでできる家づくりを進めている。最近では、複数のアバターで同...
-
アドベンチャーワン、リノベの補助金相談サービスを開始
1542号(2023/02/27発行)3面オフィスリノベーション事業「内装王」を手がけるアドベンチャーワン(福岡県福岡市)は、補助金・助成金申請のサポートと工事を組み合わせたサービスを開始した。 対象は金銭的な不安を抱えている事業者。同社は中...