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  •  ハウスクリーニング会社のおそうじ革命(東京都北区)はわずか2年で60店に拡大。その内58はFCで、同社のノウハウが全国に広がっている。 FCの形態で事業を拡大 45日で職人育成  同社の強みは45...

  •  「手遅れになる前に、事業承継について真剣に考えてほしい」。そう話すのは、リフォームビジネス研究所の時田裕子副所長。リフォーム事業者の全国組織、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ、東京都...

  • 開設・運営ノウハウを動画で  チューリップ不動産(東京都練馬区)は「女性シェアハウス起業塾」をスタートした。  これはオンライン講座で、女性専用シェアハウスに関するノウハウを学ぶことができる。ノウハウ...

  • 「地域防災ステーション」開始  日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は、「地域防災ステーション」プロジェクトを開始した。 新プロジェクトスタート  これは、同団体の加盟店を地域の防災拠...

  • 企業と社員の関係性の変化・求められる仕事や人材像の変化【vol.35】  これまでの日本の社会は、間違いなく終身雇用を前提とした正社員を中心に設計された社会です。しかしこの不確実で激動する時代の中で...

  •  「安かろう、悪かろう」。シェアハウスに対するそんなネガティブなイメージはもう古い。リアルなコミュニティを形成する場として、シェアハウスでの暮らしを求める人々が年々増加している。今回は、空き家活用の1...

  • 《部位別リフォーム 窓 編》  1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...

  • 物件選びからトラブル対応まで  民泊物件を運営するオーナーを対象としたマニュアルを作成しているのが、投資会社のネクストレベル(東京都港区)。物件の仕入れから騒音、ごみ問題といったトラブル対応、日々のオ...

  • イメージアップは職人のマナーから  顧客満足度を高めるために、職人のマナー向上に力を入れているのが「しんせん」(東京都杉並区・小笠原健悦社長)だ。  同社で問題となっていたのは、職人とユーザーとのコミ...

  • 全員が会社の強みを言える体制づくり  初期対応を強化することで、成約率のアップに成功したのが央2(オーツー、東京都江東区・長張隆史社長)だ。  「プランナーや事務員でも会社の強みをお客様に伝えられる体...

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