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「動画」を含む記事の検索結果:
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ナオス・テック、上張り床材をメインに展示
1545号(2023/03/20発行)18面ナオス・テック(東京都墨田区)はフローリングやシート建材のショールームをリニューアルオープンした。リニューアルではウェブメディアDIY MAGAZINEとコラボして施工の様子も公開している。 YouT...
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ベストホーム、事業部署を超えた社員間交流を開始 6委員会が誕生
1544号(2023/03/13発行)6面前期リフォーム売上高約9億円のベストホーム(岡山県岡山市)は、昨年から社員間交流を強化している。 昨年、6つの委員会活動を開始。1カ月に1回、ショールームの定休日に全社員を貸し会議室に集め、丸1日研修...
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日本の住宅性能は先進国最低、断熱化進まない訳 5人の経営者に聞く
1544号(2023/03/13発行)13面住宅の省エネ化が叫ばれて久しい。カーボンニュートラル実現に向けて最大200万円が補助される「先進的窓リノベ事業」といった国の補助事業が次々と出ているが、日本の住宅の断熱化が進んでいないことの裏返しで...
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【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】効果測定編
WEB限定記事(2023/03/06更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 第5回目はYouTubeの効果測定編。動画を改善する上で知っておきたい、投稿した動画の分析方法をお伝えします。 アナリティク...
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3省合同補助の説明会開始 ウェブとリアルで3月末から
1543号(2023/03/06発行)1面国土交通省と経済産業省、環境省は、3省合同の住宅省エネ化支援を強化する補助事業「住宅省エネ2023キャンペーン」の交付申請受付を3月下旬に開始する。それを受け、住宅瑕疵担保責任保険協会(東京都港区)は...
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YouTube登録は5万超、工務店と施主をつなげるチャンネル「セヤマ大学」とは
1542号(2023/02/27発行)5面YouTubeで人気を集める住宅チャンネルがある。名称は「家づくりせやま大学【ちょうどいい塩梅の家づくり】」。チャンネル登録者は5万を超える。動画はこれから家を建てたい人の悩みを解決するもの。例えば「...
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加藤塗装工業、工事進捗を「動画」で伝える 毎日施主にLINEで報告
1542号(2023/02/27発行)17面加藤塗装工業(熊本県熊本市)は塗装工事の進捗を動画で施主に伝えている。ツールはLINEだ。工事があった日は、毎日工事後に20秒ほどの動画を3本送っている。 顧客に送る動画は、カードで作業内容を示し、実...
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Re.PLUSIE、従業員働く様子をSNSで発信「女性だけのリフォーム会社」PR
1541号(2023/02/20発行)5面リフォーム専門店のRe.PLUSIE(群馬県伊勢崎市)は「女性だけの会社」というPRで拡大を図る。現在従業員3人が在籍し、全員が女性だ。働く様子をSNSで発信している。イメージが浸透し、直接消費者から...
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日本リビング保証、点検結果の確認アプリを提供開始
1540号(2023/02/13発行)4面日本リビング保証(東京都新宿区)は住宅メンテナンスの履歴をいつでも見られる施主向けアプリ「おうちアルバム」をリリースした。同社は工務店の住宅点検の代行を請け負う事業を行っており、その結果をアプリで確認...
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塗装の将輝建工、無機塗料軸に法人化2期目で2億6000万円
1540号(2023/02/13発行)11面外壁塗装リフォームをメインに、外装全般を手がける将輝建工(香川県綾歌郡)が好調だ。法人化して2期目で、リフォーム売上高は2億6000万円を記録。今期は、すでに3億円超えが近い。その理由は、高価格帯の無...