- トップ
- > 「浴室」を含む記事
「浴室」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、浴槽と同等に温まる新シャワー誕生
1505号(2022/05/23発行)19面「ボディハグシャワー」 左:立っても座っても浴びることができる右:可動式ノズルで水流の向きを調整できる LIXIL(東京都江東区)は、斬新なアーム型の形状で全身を温める「ボディハグシャワー」を6月1...
-
Eco Bamboo、竹炭を使用したエコ板材発売
1505号(2022/05/23発行)9面抗菌・抗ウィルス効果も Eco Bamboo(東京都中央区)はこのほど、竹を原料とする活性炭に光触媒技術を使用した板材を発売した。 クローゼットや収納家具に使用された木目調の板材 活性炭はホルムアルデ...
-
TOTO、純利益48%増の401億円
1505号(2022/05/23発行)7面米中の海外売上が好調 TOTO(福岡県北九州市)は2022年3月期の決算を発表し、増収増益となった。海外での住設販売が好調で、連結売上高は前年同期比11.7%増の6452億円。営業利益は同31.6%...
-
LIXILが商業施設へ初の出店、狙いは「新たな潜在顧客の獲得」
1504号(2022/05/16発行)15面LIXIL(東京都江東区)は三井ショッピングパークららぽーと富士見に店舗をオープンした。出店期間は3月18日から7月下旬まで。同社が商業施設へ出店するのは今回が初となる。その狙いを担当者に聞いた。【リ...
-
【クローズアップ建材・掃除がしやすいバスルーム】乾きやすくて掃除しやすい床
1503号(2022/05/02発行)12面毎日使うバスルーム。油断しているといつの間 にか床にも黒ずみやカビなど汚れがたまってしまう。快適にバスタイムを過ごすために、各メーカーでは汚れにくく掃除しやすいバスフロアがラインナップされている。 ク...
-
【景況感調査2022年3月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが24pt増
1502号(2022/04/25発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年3月≫ 3月の景況感は、1・2月の低迷から一転、大幅に上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%で、...
-
出荷台数前年の約1.5倍、満足度95%の理由とは コロナ禍での在宅時間の増加やライフスタイルの変化の中で、浴室のリフォームへの関心が高まっている。TOTO(福岡県北九州市)が昨年3月に実施した調査で...
-
アートアンドクラフト、戸建てリノベでワークスペースとプライベートを分別
1496号(2022/03/14発行)7面昨年のリノベーション・オブ・ザ・イヤー2021で、1000万円以上部門で最優秀賞を受賞したのが、アートアンドクラフト(大阪府大阪市)が手掛けた「都市型戸建てを再構築する。」だ。3階建て、縦長の戸建てを...
-
2世帯リフォームは「介護」「水回り」がキー、ナサホームが受注する秘訣はヒアリングにあり
1494号(2022/02/28発行)10~11面「今は支店単位で月1件依頼がきており、毎年増えているなという実感はあります」。こう語るのは、リフォーム売上高70億円のナサホーム(大阪府大阪市)梅田店の羽田武大店長と、プランナー・丸山愛里氏だ。 家族...
-
コンフォー、防水仕様の浴室ヒーター
1497号(2022/03/21発行)19面防水仕様 「お風呂ヒーター」 既存の浴室内に設置できる防水仕様の暖房機。屋外用暖房機の開発で培った同社の防水ノウハウを活かして開発された。防水性能IPx5対応で、使用中に水やお湯が掛かっても問題な...